
  1. | --/--/--(--) --:--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

ひさびさのジャック

  1. この記事にコメント書く(0)
  2. | 2013/09/29(日) 09:22|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
おはよです
ゆんちゃんです

FC2 トラックバックテーマ:「起きたことはないけど・・信じているもの」


心霊手術とかは一度見てみたいですね
むしろ受けてみたい気がします
どんな感じがするんでしょう

ハロウィーンイベントの最中ということで
都市攻防戦に参加してきました
今日はウェストコートです
6番シンボル防衛です

開始からジャックがどーんとわきます
DEMの代わりにジャックが来ている感じですね
あっという間に5番シンボルが壊れたアナウンスが流れます

その直後死にました
何が起きたんでしょう

調べてみると12087ダメージを受けています
これは死ぬはずです
ゆんのHPは1/3もないです

しばらくするとジャックのチャンピオンも現れました
ジャックでも十分強いのにどうしろって感じです
せめてこっちのチャンピオンも居てくれれば
何とかなったかもしれないんですが
チャンピオンの人は全く現れず

ジャックチャンピオンはどんどん増加していって
6番シンボルも壊されてしまいました
ゆんは逃げ切れませんでした
大量のジャックやモブに追いかけられて階段の上です
リザをかけてもらいましたが起きてもすぐにやられる
そんな状況になってます
仕方ないので羅城門に戻ります

羅城門から出たらそこも戦場でした
ジャックに加えロボまで湧く始末です
でも1番シンボルにはPCのチャンピオンが3,4人いたので
何とか持っているようです
・・・そのうち一人でも6番に来てくれていればー
1番シンボルの周辺はモブでいっぱいで
とてもじゃないけど6番シンボルに戻ることができません

そうこうしているうちに
DEM-SHAまで現れました
すごい勢いで1番シンボルのPCたちが駆逐されていきます

なんとか時間中守り抜くことができました
厳しい戦いでした
すごく疲れたです

この記事にコメント書く(0)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

一気にレベルアップ

  1. この記事にコメント書く(2)
  2. | 2013/09/21(土) 23:54|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです

FC2 トラックバックテーマ:「あなたのおでかけの足は?」


ゆんはたいてい車で移動します
電車は乗ったことありません
ニュースとかで満員電車見ると
乗ったが最後生きて出られると思えないです

今日は久々にレベル上げなんかしてみました

INしたときこんなでしたが

OUT前はこんな感じです
いっきに2レベルアップです

レベル上げは

ここですね
ディメンジョンなんとかです

がーってモンスターを集めて
どどーんって倒すので
アイテムがぼろぼろ落ちます
ミスクリックでよくアイテムを拾って
重量オーバーになります
なかなか焦るのです

ぺかりん
レベルが上がりました
2倍期間に行っていたら
もっと上がったんでしょうか
もしかしたら110行ってたかも?
次の機会はぜひ行きたいことです

この記事にコメント書く(2)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ほんものの都市攻防戦

  1. この記事にコメント書く(0)
  2. | 2013/09/07(土) 23:35|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです

FC2 トラックバックテーマ:「お出かけの日!あなたは゛なに男(女)?”」


基本ゆんは車の中なので
お天気はどーでもいいです
できれば雨が降ってほしいですね
紫外線弱くなるですし


今日は都市攻防戦に参加します
今日はウエストフォート防衛です

前回参加したよりも多いですね
今日は重いかもしれません

今日も6番シンボルで防衛です
開始早々DEMのチャンピオンが2匹現れました

以降もときどきDEMチャンピオンが来ますが
今日は全体的に緩やかです
次週かその次くらいにイベントでも来るんでしょうか
MIND≒0コラボ企画とか?

無事にMAXの3000CPゲットして終わりです
今日は死ぬこともなかったし周囲でも死人はあまり出ませんでした
2番シンボルだけがけっこう大変だったようですが
謎の少年でもでたんですかね


この記事にコメント書く(0)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

無事終わりです

  1. この記事にコメント書く(0)
  2. | 2013/09/01(日) 22:41|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです

SAGA18のメインストーリーを一気に終わらせます

まずは街の探索です
いろいろな人がいます
なんかクエストっぽいのもたくさんありますね

料理は難しいです
もっと簡単になってほしいものです
街をうろうろしてようやく

ここ街の右下のテントにイベントの人がいました

街の中にいる研究員3人を探してきてくれと言います
・・・また街をうろうろです

ミニMAPを使えばすぐ見つけられます

見つけるのは意外と楽でした

3人をさくっと集めると遺跡に出発です

フシギ団も出発のようです

遺跡の前にはすでに皆さん集合です
一番奥まで行きます

中はインディー・ジョーンズを思い起こさせる感じです
なんかおっきいモブが見えますね

一番奥・・・なんかワープポイントがあちこちにあってどこに行けばいいのかさっぱりですが
モブに追いかけながらなんとか調べていきます
左上のここが正解です

一番奥におっきな扉があります
研究員さんやフシギ団が開けようとしますが
両者の損得がかかるのでめんどくさい言い合いが始まっちゃいます
そして押し付けられるのはゆんです
毎回この流れですね

中は平和なようです
なんかおっきな像があります
神像かなにかでしょうか

お宝はなかったようです
フシギ団はがっかりして去っていきました

この記事にコメント書く(0)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2時間くらい迷いました

  1. この記事にコメント書く(2)
  2. | 2013/08/31(土) 23:23|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです

FC2 トラックバックテーマ:「金魚すくいで何匹すくえる?」


えー?
やったことないですが1個も救えないと思うです
ああいうこまごましたのは苦手です

SAGA18ストーリーの続きです
オアシスに到着していたフシギ団一行ですが
しばらく休んだ後沙漠の奥にある街に向かいます

なんかこう進むらしいですよ
沙漠といえば迷子MAPですね
古来よりの伝統芸能です

ところでこのオアシスの出入り口は南なんですが
そこから北に進むとオアシスに戻っちゃうのでは?

こんなものを売っていました
沙漠で迷子になったら吹けば助けてくれるようです
ちょっと高いですが買っておきます
笛は2種類あって
1つは海岸に、もう1つはオアシスに連れて行ってくれます

沙漠です
砂です
じっとしているとHPが減っていきます
とりあえず北の方に行って西に行って北に行ってみます

・・・迷子です
大迷子です
なんかよくわかりません
うろうろしていると夜になります
どうしようもないので笛をぷぴーと吹きます

一瞬でオアシスに戻してくれました
NCPが走ってきたりするのかなーと期待したのですが
セリフだけです
ちょっと残念

いろいろ迷って作ったMAPです
たぶん間違ってないです
北→西→北というのがまずMAPの移動だって気づくのにしばらくかかっちゃいました
MAPの切れ目は反対側にループしている感じです
移動していると昼→夕→夜になるようですがそのルールは不明です

なんとか街に到着です
アップタウンやウエストフォート並みに広いです
あちこち壁があるので移動のめんどくささは一番ですね

街で買った民族衣装?です
カーマインということで赤でそろえてみました
お洋服かわいいです
ターバンはせっかくの顔が隠れてしまうのでさみしいです

この記事にコメント書く(2)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

SAGA18

  1. この記事にコメント書く(2)
  2. | 2013/08/25(日) 16:06|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こにちは
ゆんちゃんです

MIND≒0イベントの続きが来ましたです

映像を見たですが実は見なくてもよかったみたいです
アクセサリーをもらいました
装備すると

こんな感じです
なんか文字が出ます


SAGA18が始まりました
メインストーリを開始するです
まずはフシギ団の酒場のマスターに話しかけます
・・・クエストナビがないと最初の開始が分からないのは
どうなんだろうかと思うのですが

なんかカーマインというものを聞かれました
ブルさんが詳しいようです

何やら砂だらけの島の名前だそうです
さぞかし赤い砂なのでしょう
関東ローム層かもです


ここがカーマインです
ほんと砂まみれですね


この島で宝探しをします
まずはオアシスへGOです

途中でおっきいミミズ?に襲われています
なんとか撃退して先に進めます
砂の島怖いですね

オアシスでは調査団の手伝いで宝探しをします

フシギ団の財政はひっ迫してたのですね
これは頑張って探してあげないといけません
でもこういう場合金銭的には何の価値もないお宝のフラグです



この記事にコメント書く(2)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひさびさの攻防戦

  1. この記事にコメント書く(4)
  2. | 2013/08/11(日) 13:46|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こにちは
ゆんちゃんです

超久しぶりに都市攻防戦に参加してみます

今回は軍艦島の地下で行われるようです
参加者の行列です
聞いた話ではいつもより少ないようです
こんなにいるのにーです

今回はパーティで6番シンボルを守ります

ちまちまとちっちゃいアリさんとかが来ます
余裕余裕で楽々です
回復もほとんどいらない感じですね

しばらくすると画面の向こうから巨大なムカデさんがたくさんやってきます
恐ろしい光景です
画面がおっきいので埋まるとクリックができないので
移動が制限されるのが難点です

しばらくするとさらに超巨大なアリが来たです
画面がどんどん埋まっていきますよ

そしてさらにはDEMチャンピオンの大群です
何十回も死んでしまいます
一番の強敵は巨大ムカデでもなく巨大アリでもなくDEMチャンピオンでもなく
怒りモードの小っちゃいアリです
2,3回攻撃されると死んでしまうのです
厳しいですね

なんとか無事防衛成功です
MAXCPの4500もらいました
死んだ数以上に頑張ったのが評価されたのですね
それにしてもアレスにリザに大変でした

なんかセイクリッドエンブレイスというスキルが
いつの間にか実装されていたようです
ドルイドの50スキルです
けっこう便利なスキルです
いいものゲットです

この記事にコメント書く(4)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ペル●ナではないです

  1. この記事にコメント書く(4)
  2. | 2013/08/03(土) 23:21|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです

FC2 トラックバックテーマ:「お金がないときの遊び」


好きな人たちといちゃいちゃするのが一番楽しいの
おしゃべりしたり
ひっついたり

今日はMIND≒0というののコラボイベントをしてみました
シアターで映画を見るのです

専用チケットも売っています
開演時間になってもアナウンスがないので
自分で注意しなくてはいけません
ケチですね

時間です
はじまります
わくわく

あや?
クライアントが落ちたのです

でもバッファリングがなんとか~
がおわっていれば大丈夫のようです
早めに入っていてよかったです
無事にイリスカードゲットです

そして合言葉
公式サイトにも書いてあるので
隠さなくていいですね

ゲットした小鳥遊マインド
なかなか素敵です
こんなペル●ナじゃないスタ●ドじゃないマインドなら
ゆんも欲しいですね

この記事にコメント書く(4)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

すでにレベル20でした

  1. この記事にコメント書く(8)
  2. | 2013/07/15(月) 08:46|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
おはよです
ゆんちゃんです


メインストーリーの最後をやろうと思ったですが
なんとなくジョイントジョブの項目を見てみたら
ガーデナーの項目がまだ完了していなかったです
ブログの過去ログを見てみると
http://ecoyun.blog20.fc2.com/blog-entry-406.html
ガーデナーになっているのは農家の子でした
ドルの子はやっていなかったのですね


ということでさっそくガーデナーイベントの消化です
アップタウンのへんなの人が喉をかわいているのでミネラルウォーターを持って行ってあげます
ミネラルウォーター
地味に平原まで行って食料品店まで行かないと買えないのです
詳しいことを聞いてみるとエリザベスが盗まれたとのこと

ファーイーストシティまで追いかけてみると
同じようにジュリエットを盗まれた方がいました
ちなみにペットの場合「誘拐」ではなく「窃盗」になります
法律はペットを物として扱っているのです

窃盗犯を追いかけてマイマイ島に行くと謎の飛空庭の入口があります
そこはガーデナーギルドです
問い詰めると自分たちが犯人だって素直に認めてくれます
どうやらマンドラワサビたちのためらしいです
怪しい植物のせいだそうです

ファーイーストシティの町内会長さんが怪しい植物について知っていました
でもその内容よりも
町内会長さんに立ち絵があったことが驚きです

ガーデナーギルドに戻ってみると
ガーデナーマスターさんが勝手に怪しい植物退治に行っていました
ガーデナーは戦闘職ではないので大変です
ドルイドも戦闘職ではない気がしますが
ガーデナーよりましかもしれません

ダンジョンアタックです
中は一方通行なので迷いません

ミミック箱は殴らない方がよさそうです

マンドラはヤドリギの種がないとたおせません
じみーにめんどいです

ボスもヤドリギの種で1ダメずつ与えていきます
あとで調べてみるとHP150らしいです
150回殴ったんですね
お洋服がけっこう削れてしまいました

ボスを倒した後ワープポイントをぬけて
ガーデナーギルドへ戻ると
晴れてガーデナーです
自分おめでとです

さっそくレベルアップをと思ったのですが
ブローチを付けてみてびっくり
すでにJOB20でした
たぶん昔、ブローチを装備した状態で
レベル上げをしていたことがあったんだと思います

この記事にコメント書く(8)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

信頼は大事なものです

  1. この記事にコメント書く(2)
  2. | 2013/07/14(日) 07:32|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
おはよです
ゆんちゃんです

FC2 トラックバックテーマ:「牛?豚?鶏?好きなお肉の種類は?」


やっぱ牛さんが好きですね
美味しいのがいいです

メインストーリーです
西平原にいるルクスに会いに行きます
というかなぜ西平原にいるのか気になります
その辺は触れられていなかったです

行くとルクスがハスターに襲われています
ハスターもなりふり構わなすぎと思います
ルクスが抵抗するとハスターはあっさり去っていきます
ハスターを追いかけてもいいのですが
ルクスとゆんだけではかないそうにないので助っ人を呼びます
定番のエミルです
もしかしてゆんお友達少ない?

エミルの家に行くとなにやらマーシャがいます
何やらマーシャがエミルにいいたそう
告白ですねっ
そばにルルイエもいました
残念ながらいい空気は空気読めないルクスによって壊されちゃいます
ぶーぶー

逃げて行ったマーシャとルルイエはおいといて
エミルを連れて現場検証に戻ります
とりあえずハスターの逃げた方向に行くことにします

すると狼さんをいぢめている人を発見です
ルクスは放っておくつもりですが
優しいエミルは止めに行ってしまいます
さすがエミルです

詳しい話を聞いているとこのマルクさんのペットお師匠様が
突然人が変わったようになってしまったとか
間違いなくハスターに取りつかれてしまっています
危険なので急いで探します

しばらく行くとペットと仲良くしているキャラバン商人さんがいました
聞いてみると見かけたとのこと
アンデッド島に向かったらしいので急いで向かいます
ついでにペットと仲良くするコツを聞きます
大事なのは「信頼」です
人間同士でも大事です信頼

紋章紙がなかったです
どこにも売ってなかったのでリングの方から売ってもらって無事にアンデッド島に到着です
でもいつもアンデッドでにぎやかな島にアンデッドがいません
あれです
森から鳥がいなくなってしまうような感じです
・・・絶対違うと思います

アンデッド島の奥に行くとザナフさんという人がいます
この人がマルクさんのペット師匠のようです
当然戦闘になります

なかなかつおいです
回復職じゃないとHPの管理が大変そうでした
ペットのナギさんも大活躍です
というか明らかにゆんより強いです

無事に倒すとハスターは去っていきます
これいずれちょーつよい身体を手に入れらて
大変な目に合うんでしょうか
ペットお師匠様曰く
ペットのナギさんが強かったのはユニオンペット化していたからだそうです
とうとう出ましたユニオンペット
ゆんもそのうちゲットしたいですね

現在あるメインストーリーはあと1個です
がんばります

この記事にコメント書く(2)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

次のページ

ブログの説明

書いている人:ゆんちゃん

ゆんちゃん

ゆんちゃんのECOブログです
ルピナスサーバにいるです
ECO関係のコメント歓迎です

カレンダー

10< | 2017/11 | >12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゆんちゃん的お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

利用テンプレート:ecoyun
