
  1. | --/--/--(--) --:--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

ネコマタ(黒)

  1. この記事にコメント書く(8)
  2. | 2009/11/21(土) 02:45|
  3. カテゴリ:ネコマタな日々
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです


FC2 トラックバックテーマ:「暖房器具は何を利用しますか?」


エアコンです

黒ちゃんイベントの続きです
ラストです
ラトちゃんの記憶を消したことをナジトに報告します

救いになったのでしょうか
だったらいいのですけど
ナジトは成仏しようとしますが
なぜかできません
どうやら心残りがあるようです

DEMの少年いについて行った
黒ちゃんが気になるんですね

白ちゃんもなにやらやる気です
お手柔らかにお願いですよ

さて問題は
どこにいるかわからないDEMの少年を見つけることです
ウェストフォートで聞きまくって
ようやく一人反応がありました

ドミニオン殺されまくりですから
リーダーさんの気持ちも分からなくありません
とりあえずはじまりの島へ

よろず商人さんが何かを見たらしく
ゆんちゃんはそれを解決するために
無理やりテントに押し込まれます
すごく犯罪です
ドガちゃんといい
この手の顔の人は
強引なんでしょうか

夜になって少年を見つけることができました
話しかけると意外と会話が成立します
今まではなんだったんでしょう

少年を連れてナジトの元に戻ります

ナジトは少年を許し
少年は心を手に入れました

思えば黒ちゃんは少年から襲われたりはしなかったのですね

少年にとっても黒ちゃんはかけがえのない存在になっていたようです

そして少年は決意します

世界を自分の目で見ることを!
そして少年は去って行きました

黒ちゃんはナジトとともに逝こうとしますが

姉妹たちとナジトが止めます
白ちゃんは全身で止めます

そして黒ちゃんは家族と一緒に過ごすことを決め
ナジトは一人成仏していきました


この記事にコメント書く(8)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

過去の事実

  1. この記事にコメント書く(2)
  2. | 2009/11/20(金) 03:45|
  3. カテゴリ:ネコマタな日々
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです


FC2 トラックバックテーマ:「あなたが抱きしめたいものは?」


かあいいのは好きです
養護の先生やってったときは
相談に来た子をぎゅーて抱きしめてたりしましたが
ハグはいいものです


黒ちゃんイベントの続きです
手に入れた夢幻の花を使って
ラトちゃんの記憶を消すとこからです

でもラトちゃんはどんな気持ちなんでしょう
記憶を消されたほうが
それすらわからないのでしょう
とても悲しい気持ちになります

ラトちゃんは賢い子でした
全てをわかって受け入れてくれと言います
ぎゅーって抱きしめて

花の花粉を振りかけてあげます

ラトちゃんはすっかり忘れてしまったようです
とてもさみしいです

ナジトに報告します

そうでしょうか
そういう面もあるかもしれませんが
ゆんちゃんがラトちゃんの立場なら
忘れたくはないです

ようやく本来の目的にたどり着きました
ナジトは自分の体験を追体験させてくれます

便利ですね
こんな感じで人に考えを伝えられたらと思います

ゆんちゃんの姿ですが
ここではナジトです
どうやら怪我しているようです
黒ちゃんと新緑ちゃんと一緒に行動しています
しばらくするとあのDEMの少年がやってきます
誰かを追いかけているようです

追いかけられていた二人は反撃をしますが
なすすべもなくやられてしました
そしてナジトも見つかってしまいます
新緑ちゃんが応戦しますが全くかなわず
とっさに新緑ちゃんをかばうナジト
ナジトは自分の命はいいから
黒ちゃんと新緑ちゃんを助けてほしいといいます

DEMの少年はそれを了承してくれたです
DEMの攻撃の対象はドミニオンだったんですね
機械のようなDEMの少年にかすかに漂う心の気配

ナジト最後の頼み
黒ちゃんにDEMの少年についていって欲しいといいます
そしてDEMの少年の心を・・・

そんな新緑ちゃんをぎゅーしてあげられないのが残念です




この記事にコメント書く(2)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラブッ・パワー ドガちゃんよ永遠に

  1. この記事にコメント書く(0)
  2. | 2009/11/19(木) 10:42|
  3. カテゴリ:ネコマタな日々
  4. | トラックバック:0
おはよです
ゆんちゃんです


FC2 トラックバックテーマ:「しょうがを使った美味しい食べ物・飲み物」


しょうがやき?
やわやわでおいしいですね
気づいていないだけでいろいろなとこに使われているかもしれません


黒ちゃんイベントの続きです
ドガちゃんと一緒に
ラトちゃんの記憶操作のためのお花を
夢幻の世界にゲットしに行きます

え?え?え?
何が起きてるんですか!?

強引なのは嫌いじゃないですが
過ぎるのは問題があります

いったいいつの間に運ばれたんでしょう
以前白ちゃんをゲットするために来たとこですね
懐かしいです

うゆ
何かが来るらしいです

メイジプルルぽいのがきました
すごく弱いです

何はとりあえずドガちゃんに変身してみました
相変わらずすごいステータスです
デッドマーチなんか乱射できちゃいますよ

でも調子に乗るとこうなります
この騎士たちリフレクトつかってくるんですね
与えたダメージがそのまま跳ね返って
さすがのドガちゃんもドガーンです

出直して再度探索ですが
夢幻の花
ぜんぜん見つかりません
いったいどこにあるんでしょう

ようやく見つけましたがつおいモンスターが迫ってきました
このシャドウみたいなモンスター
ドガちゃんでも倒すのに結構時間かかります

ドガちゃん思い切り良すぎです
さっそくラトちゃんに使ってあげましょう

ラトちゃんのことを心配してくれるドガちゃん
見た目や行動はアレですが
結構いい人です
でなきゃここまで付き合ってくれないですね

帰ろうとしたとこにさらに危険が襲い掛かります
気づくと恐ろしいもんスターに取り囲まれてしまいました

身を挺してゆんちゃんを逃がしてくれるドガちゃん
ここに感動のシーンが盛り込まれています
ぜひ自分で見てください

無事にウェストフォートに帰ってきました
お花もこのとおりです
むしりとったので茎や葉はありません
ドガちゃんがどうなったのか気になるので
羅城門に行ってみました

そこにはドガちゃんはいませんでした
ドガちゃん・・・


この記事にコメント書く(0)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラトちゃん登場

  1. この記事にコメント書く(4)
  2. | 2009/11/18(水) 03:09|
  3. カテゴリ:ネコマタな日々
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです

FC2 トラックバックテーマ:「お風呂は何度が適温?」


41度くらいでしょうか
あまり計ったことないです


黒ちゃんイベント続きです
前回手にれたシュタインの秘薬を使います
飲むのではなくかけるようです

ゆんちゃんはこのまま放置だったんですね
しくしく

無事に元の体に戻れましたが
ナジトはまだ心が戻れないようです

でもどうやら妹がいたことが判明です
ところでこのECO世界
兄妹多いですね
姉弟はいないんじゃないですか?

さて妹ちゃんはどこでしょう
また探しまくりです
今回は全然ヒントがないです

それらしき子を発見です
ナジトに手紙を託されます

かあいい子です
そのうちラトの紹介状が実装される?
うしろにいるおっきい鎌を持った人がちょっと怖いです
ラトちゃんのアップを撮影していまさら気付いたのですが
ナジトとラトちゃんはドミニオンだったんですね
ドミ界ですし当たり前と言えば当たり前です

ラトちゃんの手紙を持ってナジトのもとに急ぎます

どうやらナジトはラトちゃんからの手紙に反応しているようです
・・・今一瞬頭にタイタスが浮かびました
だからなんだというわけじゃないですが

無事心を取り戻せたようです

でも自分のことで心を痛めているラトちゃんを
悲しく思います
なので自分のことを忘れさせてほしいとお願いされました
悲しいお願いです

断った時のナジトの反応がおもしろいです
どうやらドガちゃんがその方法を知っているらしいので
久しぶりに会いに来ます

ところで闇の精霊に話しかけると

なんだかここだけ時間の流れが違うようですよ

さて久々にドガちゃんのとこに来ました
白ちゃんイベントのときにお世話になって以来です

なんだかドガちゃんの杏ちゃんへの視線がアヤシイ
かあいそうに
杏ちゃんはこの後
とてもここには書けないあんなことやこんなことをされて
じょりじょり

杏ちゃんの尊い犠牲のおかげで
無事ドガちゃんの協力をゲットです
たぶん杏ちゃんいなくても協力をゲットできたはず
というのは言わないでおきます

ドガちゃんつおいですからね
期待しているです

ひさびさのドガちゃん生首

そういえば前回は
助けてドガちゃん!
ていう名前だったんですね
ちなみに前回はこんな性能でした

今回はどんな感じでしょう
どきどき

この記事にコメント書く(4)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

萌え萌え白ちゃん

  1. この記事にコメント書く(2)
  2. | 2009/11/17(火) 04:08|
  3. カテゴリ:ネコマタな日々
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです


FC2 トラックバックテーマ:「いつも身に着けているアクセサリーはありますか?」


アクセサリーはアレルギーとか出るので
ホントはつけたくても指輪とかつけれません
その代わりリボンをつけています
赤リボンちゃんなんていうあだ名がつく程度には
つけてますね
頭胸腰そして左腕につけることが多いです


黒ちゃんイベントの続きです
前回シュタイン博士の陰謀?により
無事ナジトのこころを回収できたゆんちゃんですが
ここで困ったことがおきたようです

ナジトにこころ入りの箱を渡すと

なんとナジトと入れ替わっちゃいます
なんかしょっちゅう魂抜けますね
このゲーム
ところで乙女心的には
そんなとこに無防備に寝かせておいてくれないでほしいんですけど

とりあえず魂が入れ替わったのは
シュタイン博士の箱のせいだ
ということで
ナジトの姿でウェストフォートへ向かいます

ナジトが懐中時計渡した子ですね
覚えてくれたようです

修理して悪徳商人に渡した鑑定士さん
なんも反応ありません
なんか一言あってもよさげですのに

レジスタンスリーダーもナジトの姿に驚きます
ちなみにあとシュタイン博士を除くと
反応があったのはこの2人だけでした

シュタイン博士に説明します

ゆんちゃんのこと覚えてくれたんですね

・・・
どこに使われたんでしょう
接着剤化わりとか?
水虫コロリの伏線がこんなとこに・・・

ナジトを元に戻す協力をする代わりに
妖しい薬の実験をさせられます
あんたのせいなのー
ところでこのシュタイン博士のセリフ
なんか緑ちゃんが悪い子のように聞こえるんですけど
気のせいでしょうか
とりあえず白ちゃんが飲むことになりました
別に白ちゃんが悪人とか
そういうわけじゃないですよ?

どどーん
白ちゃんがかあいい女の子に変身です
でも中身はおばさんくさいとか
そういうのは秘密です

シュタイン博士は白ちゃんに
萌え萌えな様子
まだまだ若いようです

元の体に戻すためのお薬をゲットです
これ飲むんでしょうか?
かけるんでしょうか?

ところでナジト恰好のまま
地上に戻ろうとすると

残念戻れないようです


この記事にコメント書く(2)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

シュタイン博士人気ウナギ登り?

  1. この記事にコメント書く(2)
  2. | 2009/11/14(土) 11:18|
  3. カテゴリ:ネコマタな日々
  4. | トラックバック:0
おはよです
ゆんちゃんです


FC2 トラックバックテーマ:「13日の金曜日、気になりますか?」


全く気になりません
そもそもどっから来たんですかね
そんなものいちいち気にしていたら大変です
でも患者さんやその家族の方は結構験を担ぎます
特に大手術の場合はよくあります
とても気持ちがわかりますね


黒ちゃんイベントの続きです
前回手に入れた箱をナジトに渡します

ナジトが反応するですが
すごく悲しみます
箱の中に入っていたナニカ
ナジトの心がないそうです
傷ついた男が言っていた
温かいものはナジトの心だったんですね
でもそんなのどうやって回収するのでしょう

杏ちゃんが変な子に

嫌な表現です

さて戻ってきましたウェストフォートです

シュタイン博士って
ミルク雑巾の匂いなんですか!?
ようするに加齢臭て言うことなんでしょうけど

どうやらシュタイン博士が作ったようです
・・・シュタインマークでも書いてあったんでしょうか?
でもたかが箱
ナジトのことを説明したら
心を回収する機能を箱に取り付けてくれるそうです
シュタイン博士なんでもできちゃうんですね
早速改造に取り掛かってくれました

しばらくして戻ってきたら博士
どうやらまだ改造には手をつけてないみたいです
この世界にも水虫があるんですか
ちなみに水虫の予防には
脚を清潔にするほかに靴下も効果的です
長時間足が蒸れるのは危険です
ゆんちゃんは今のとこ水虫は大丈夫ですが
どこからやってくるのか分からないのが怖いですね

待つこと数時間
ようやく完成です

そですね
もしかして死期が近い・・・
いえ
なんでもありません

さてナジトの心回収です

おいらにちからをわけてくれー
て感じで久々のこのポーズ
エミル界と違ってドミ界は狭いので
回収は結構楽ですね
無事に回収が終わると・・・

シュタイン博士はなかなかユニークな方の様です
というか爆発とかしたら
せっかく回収したのがどっか行っちゃいますね


この記事にコメント書く(2)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

感動の兄妹

  1. この記事にコメント書く(4)
  2. | 2009/11/13(金) 01:33|
  3. カテゴリ:ネコマタな日々
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです


FC2 トラックバックテーマ:「トイレは洋式?和式?」


洋式ですね
和式は使った覚えがありません
知識では知ってますが
使いこなせるですかね


黒ちゃんイベントの続きです
前回悪徳商人からゲットした?巻き上げた?
懐中時計をナジトに返したです

なにかいぢりだしました

なるほど
ナジトさんも頑張っているんですね
いぢっているうちに懐中時計の中から紙切れが落ちました
地図の様です
茜ちゃんが一所懸命読み解こうとしたところ

よしよしいい子いい子

さて地図を開いてみると

これはウェストフォートですね
6番シンボルの近くに×がついています

行ってみるとかあいい女の子がいました
女の子はなにか知っているようです

この女の子の名前
ミウちゃんて言うんですね
ミワちゃんと勘違いしていました
遊び相手をしてくれたら箱について教えてくれるそうです
少し遊びましょう

遊びの内容は昔懐かし間違い探し
双子ちゃんのイベントのとき以来ですね

なかなか見つけられません
双子ちゃんイベントと違って
外れていても戦闘にはならないのがいいですね
でも一回一回スタート地点に報告に行くのが面倒です

6人目くらいでようやく正解

ウェストフォートの傷ついた男が持っていることを
教えてくれました

傷ついた男に話しかけます

きちんと説明すると
あっさり箱を返してくれました
そもそも中身入っていなかったみたいですね

ここに感動のイベントがありました
SS撮り忘れるくらいに感動
これは一見の価値ありです


この記事にコメント書く(4)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

お金よりもプライド

  1. この記事にコメント書く(0)
  2. | 2009/11/11(水) 01:33|
  3. カテゴリ:ネコマタな日々
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです


FC2 トラックバックテーマ:「お寺、神社へは行きますか?」


いかないですね
特に好きでも嫌いでもないです
でも好きな人いますよね
それを否定するつもりは全くないです


さて黒ちゃんゲットイベントの続きです
手に入れた壊れた竪琴をもってナジカの元に戻ります

壊れたままではだめだったようです
ウェストフォートにいる吟遊詩人に直してもらいましょう

直すための材料を持って話すと
まだ直してもらってもいないのに
インベントリに直った後の竪琴が
まあそこは気にしないでおくです

直った竪琴をもって話しかけると・・・

やったです反応がありました
でもまだダメみたいです

どうやら大切な懐中時計があったみたいです
こんどはそれを回収です

懐中時計を持っていたのは

入口付近にいた少年でした
でも修理に出しているようです
鑑定屋さんですね
取りに来ます

あれ?
反応がないですよ?
調べてみるとウェストフォートには
もうひとつ鑑定屋さんがあったんですね

鑑定屋さん
どうやら懐中時計をだまし取られちゃったみたいです
客商売失格です
でも取り戻すですよ

ウェストフォート中を探してようやく見つけた悪徳商人さん
懐中時計の代金に1000000G要求してきました

それを聞いた山吹ちゃんが怖い企みをしたです

え?
山吹ちゃんの能力って
パンツのゴムを切ることなんですか?
地味です
地味すぎです
でも地味にイヤすぎです

あわてた悪徳商人さん
懐中時計はもういらないそうです

ちょっといぢわるしてみると

あわわ
そこまで嘆かなくても・・・
ちゃんとはかせてあげるですよ


この記事にコメント書く(0)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

不憫な桃ちゃん

  1. この記事にコメント書く(4)
  2. | 2009/11/10(火) 00:36|
  3. カテゴリ:ネコマタな日々
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです

FC2 トラックバックテーマ:「ケンカの仲直りは自分から?相手から?」


ケンカは以外としますが
どうしてもゆんちゃんが先に折れます
ぎすぎす状態が耐えれません


さて黒ちゃんをゲットのため
闇の精霊に会いに来ました

あれ?
闇の精霊はどこでしたっけ
MAPにも表示されていないのですね

なんとか無事に見つけることができました

でもいい情報が得られません
苦労したですのに・・・

でもネコマタたちの前のご主人さまなら知っているかも

とのことで前のご主人さま
名前は「ナジト」というらしいです
その魂を召喚してくれることに

でも不完全な形の召喚らしいです
その上に

HPを半分持ってかれました
闇の精霊って何なんでしょう
なかなか妖しい奴です

気を取り直してナジトさんと会話
でもナジトさんはどうも正気ではない感じです
でもネコマタ達が騒ぎます

そいえばゆんちゃんはネコマタ達の言葉が
理解できないんでしたね
そんな設定すっかり忘れていました
ナジトさんはネコマタ達に反応し
ウェストフォートのゴミ箱がどうのと言います

ウェストフォートのゴミ箱を片っぱしから探していくと
そのうちの一つが何か引っかかっている様子です
すると桃ちゃんが反応

・・・
桃ちゃん悲しすぎます

竪琴をゲットしました
なんか壊れてます
ゆんちゃんが壊したんじゃないですよ


この記事にコメント書く(4)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

黒ちゃんを求めて

  1. この記事にコメント書く(4)
  2. | 2009/11/09(月) 01:02|
  3. カテゴリ:ネコマタな日々
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです


ネコマタ最後の黒ちゃんを手に入れるべく
動きだしました

まずは今までゲットしてきた
ミケを除く10人のネコマタが必要だということで
全員連れて行きます

ほかに
木材・接着剤・サンドペーパーが
必要らしいです
何に使うんでしょうね

新緑ちゃんは覚醒状態ではだめらしいので
黒の聖堂に行き
いったんしゃべれるように戻してもらいます
これで準備OKです

早速ドミ界へ移動です

ウェストフォートでレジスタンスリーダーに合います
そうすると何やら新しいタイプのDEMがいるらしいです

ブラフスキーの洞窟にいくと
リーダーの話していたDEMに遭遇しいます
しかもそこにはネコマタの黒ちゃんまで!?

ゆんちゃんの連れてきたネコマタたち
黒ちゃんと一緒に行きたいので
一所懸命説得しますが
どうやらダメなようです

いったい何が起きたのか
ドミ界の夜に軍艦島に出る
闇の精霊に会いに行って見ます


・・・つづく


この記事にコメント書く(4)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

次のページ

ブログの説明

書いている人:ゆんちゃん

ゆんちゃん

ゆんちゃんのECOブログです
ルピナスサーバにいるです
ECO関係のコメント歓迎です

カレンダー

07< | 2017/08 | >09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゆんちゃん的お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

利用テンプレート:ecoyun
