
  1. | --/--/--(--) --:--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

初攻防戦参加

  1. この記事にコメント書く(6)
  2. | 2008/09/22(月) 00:02|
  3. カテゴリ:攻防戦
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです

ECO-Wikiを見ていると
ゴム付きの農家帽子というアイテムがあるのに気付いたです
どんなのか興味があったので入手してみようと思いました

入手するにはアイアンサウスの宿屋にいる
酒屋店員さんの悩みを聞く必要があります
揃えなければいけないメニューは
・フルーツジュース
・ベーコン
・ゆで卵
・きのこスープ
・えんどう豆のポタージュ
・きのこパン
・上等なパンの実
・ジャム
・高級なジャム
・高級フルーツジュース
・おいしい串焼肉
・スペシャルシチュー
・おいしいカレー
・にんじんスティック
・じゃがサラダ
・レタス
・チーズ
・まつたけさま
・チョコチップビスケット
・カルシウムビスケット
・砂糖入りコーヒー
・マシュマロ
です
すべて倉庫にある材料で作れるので面倒でしたが
全部持って行ってあげたです
無事ゴム付きの農家帽子をゲットです

せっかくなので
・普通の農家の帽子
・ゴム付きの農家帽子
・麦わら帽子
を見比べるです
麦わら帽子がいいかな
そいえば
・おとめ座の麦わら帽子
・ひまわりの麦わら帽子
という装備もあります
ひまわりの麦わら帽子はECOShopですか
おとめ座の麦わら帽子は過去のECOクジですね
一度試着してみよかな

そのままの勢いで季節イベント「ナニカガスムイエ2」をクリア
一度バードの子でやっているので結構速く終わったです

貰ったフシギな彫刻はガーデナーで分解してみたです
クリティカルの結晶に化けたです
ちょとびっくり

攻防戦が行われたです
昨日行われなかったので補償のつもりでしょうか
せっかくなので参加して来たです

乗り遅れたので受付会場はがらがらでした

開始っ
ゆんちゃんはパーティさんと一緒に第3シンボルに守りについたのですが
開始早々いきなりどかーんで死んでしまったです
そんなこんなで45分
ゆんちゃんがやったことと言えば
・アレスで回復いっぱい
・死亡5回
・ラウズメンタル詠唱
・ホーリーフェザー詠唱
・サンバ詠唱
・シンボル回復いっぱい
・シンボル起動3回

結果3000CPをゲットです
シンボル回復が効いたのでしょうか
聞いた話では寝っ転がっているだけでも600CPもらえてたとか
良くわかりません

たった45分でしたがすごく疲れたです
45分で十分です
ではまた来週です

この記事にコメント書く(6)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

初ルーラー

  1. この記事にコメント書く(4)
  2. | 2008/09/21(日) 10:34|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
おはよです
ゆんちゃんです


昨日はドミニオン世界の攻防戦初実装の日でした
せっかくなので参加して来たです

開始までに待つ人の数々
みなさんどきどきして待ってます
なのに
それなのに
アナウンスが流れるはずの20:45になっても
受け付け開始の21:00になっても
攻防戦開始の21:15になっても
まるでなにも反応がないです
そして21:52になって

ようやく中止のアナウンスが
ダメダメです
最低です
月に代わってお仕置きタイムです
21:00になる前に中止のアナウンスなら納得いくですが
1時間以上経ってからのアナウンスはかなり罪深いですよ

その後リングメンバーでザ・ルーラー・オブ・タイタニアに挑んで来たです

憑依装備は持ち込めないので
ゆんちゃんは農家の子を前もってエレベータルームに忍ばせておいて
憑依させたです
HPは2700強になったです

封魔しつつリザしつつアレスしつつ羽しつつ
なかなか大変でしたが30分ほどかけてなんとか倒せたです
何度も何度も死んでしまったです

その後メンバーを補充して2回戦に

こんなPTになりました
JOBガンナーにはクロスクレストという強力なスキルがあり
しかも精密射撃というスキルで確実に命中させることができます
そんなガンナーさんが3人も集まったです
一人はクレストなかったですけど
さらにブラックスミス魂を仕込んだ胸アクセサリを使いまわししたです
これでフレイムハートスキルがかかったです
ゆんちゃん以外のドルイド2人が取り巻きを抑えて
ソーサラー2人が防御を
ゆんちゃんが封魔と回復を
という分担メインで15分で倒すことができました

せっかくのいいパーティなのでもう一回倒そうということで60分待つこと
3回戦目が開始です
今度は慣れもあったので10分で倒すことができました
時間も短かったので死なずに済んだです

成果は上質な紫竜のたてがみ3つです
せっかっくなのでグロリアスマントにチャレンジです

結果は3回とも失敗でした
残念です

この記事にコメント書く(4)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

かあいいミーシアさん

  1. この記事にコメント書く(0)
  2. | 2008/09/21(日) 02:41|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです

今日は季節イベントに参加するです

時間まで弓の子でレベルを上げて時間をつぶすです
44/47になったです
健やかに育っています

さっそくのイベントです
イベントレポは詳細は省くです
さっさか行きます

20時からの組に参加です
参加者多いですね
クリアすると経験値がもらえるのでみんなこぞって参加です
もちろんゆんちゃんもそのうちの一人です

学校の中にはかっこいいタイタニアの人がいたです

クリム・・・さんですか
フシギ団の方ですか

この人ですね
懐かしいです
3カ月ぶりです

ということはこっちがミーシアさんですか?

ミーシアさんてこの人ですよね
クマ耳のフシギ団幹部の人です
ミーシアさんてこんなに可愛かったのですか
覆面ない方がいいです

イベントを進めていくと

嫌です
怖いです
なんですかいきなり
ゆんちゃんを食べてもおいしいかもですけど食べ応えないですよ

そして大円団です
なんか今日の記事は映画の予告を見ているみたいですね
要所要所抜き出し
詳細は自分で調べてくださいです
なかなか怖かったです
素敵なストーリーでした
また見てみたいです

イベント報酬経験値は210k(エキスパンド込)でした
他にミーシアさんからフシギな彫刻(家具)と伝説の召喚魔法カード
そしてクリムさんから七ツ森学園制服をもらったです

制服はこんな感じ
・・・どうしてクリムさんが女生徒用の制服を持っていたのか
それはこの際無視することにするです

クリアして思ったのですが
今回の公式の絵

それぞれの絵は上の感じだったのですね
クリムさんはすごいイケメンだし
ミーシアさんはかあいすぎです
ぎゅっとしたくなるかあいさです
こんなかあいい子が地下室で震えていたなんて
助けたくなるのは当たり前ですね

この記事にコメント書く(0)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

先生になったです

  1. この記事にコメント書く(3)
  2. | 2008/09/20(土) 10:06|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
おはよです
ゆんちゃんです

バードの子で集う魔物2回参加してきたです

1回終了した時点でPTから5人抜けてしまって
困ったですがゴールの際には8人になっていたです
ゲットしたのは
・カッパーメダル
・ロウ2個
だったです
今日ははずれですね

今日から新しい公式イベントなのでさっそく参加にと思ったですが

すごい人の量です
みんな参加者なのですね
なんか人がいっぱいなのでやめておいたです

代わりに剣士の子とレンジャーの子で中立の島です

レンジャーの子がぺかーっとレベルアップ
68/33になったです
採取授業ゲットです
これで先生を名乗れるですね

この記事にコメント書く(3)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

シナモンズデイ

  1. この記事にコメント書く(6)
  2. | 2008/09/19(金) 01:42|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです

FC2 トラックバックテーマ:「朝ごはん、食べてますか?」


我が家は朝ごはんはきちんと食べます
朝ごはんはきちんと食べる
ほとんど家訓みたいな感じです
忙しくて食べられそうになくても何らかのものを食べさせます
おにぎりとかです


今日は光の塔周辺の逆襲のシナモンと戯れたです
1回目

あとちょっとで倒せるというところで
装飾品に憑依していたレンジャーの子が倒されてしまったです
とりあえず放置してシナモンを倒したのですが
気づくとリザがかかっていました
通りすがりのドルイドさんありがとです
ドロップは力の結晶x2です

2回目は途中でガンナーの人が参戦です

パーティに誘おうとしたらすでにパーティ中だったため誘うことができなかったです
ドロップはいのちの結晶x2です

3回目は完全ソロだったです
レンジャーの子は装飾品の中で
アタックアシストとクリティカルアシストを使います

クリティカル出ても与ダメージ全然変わらないです

ドロップは力の結晶x2でした

明日からはまた中立の島戻りですが
充実した塔生活だったです

この記事にコメント書く(6)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ECOプレイヤーに100の質問 7/10

  1. この記事にコメント書く(2)
  2. | 2008/09/18(木) 17:47|
  3. カテゴリ:質問系
  4. | トラックバック:0
こんにちは
ゆんちゃんです

何故か投稿されていなかった
61-70の回答です


Q 061:目標のレベルとかはありますか?
バードの子をJOB50にしてドルイドに戻ることです
まだまだ遠い未来の話です

Q 062:あなたのステ振りはどうなっていますか?
どちらかというと一般的な型になってると思います
でも商人の子はDEX>STR型です
重量キャパ重視です

Q 063:恋人や相方はいますか?
ゲーム内にはいないです

Q 064:今まで気になる人とかはいましたか?
皆さん素敵だと思いますよ

Q 065:もし恋人・相方が作れるなら欲しいですか?
欲しくはないけどなれたら素敵だと思います
作るものじゃないと思うんです

Q 066:恋人・相方希望の職業は?
なんでもOKです

Q 067:なにか他に視野に入れる要素ってありますか?
リアルは持ち込まない?

Q 068:恋人でも相方でもないけどこの人とよく狩りするって人はいますか?
最近は良くマイマイ遺跡の奥カオスパーティで同じ方とご一緒します

Q 069:目の前の人が戦闘不能で倒れています。あなたならどうしますか?
ご冥福をお祈りすることはないです
同じパーティさんなら喜んで起こしてあげるです
パーティ外の場合要求されたら起こしてあげるです

Q 070:目の前の人が横殴り!貴方ならどうします?
中立の島とかではしょっちゅうです
気にしないことにしてます


ところでECO Searchさんが繋がらないです
どうしたんでしょう
100の質問を回収しようとしてできなくて大変でした
サーバトラブルでしょうか
復旧するといいですね

この記事にコメント書く(2)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

何のスキルを取ろうかな

  1. この記事にコメント書く(5)
  2. | 2008/09/18(木) 01:33|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの眠気解消法は?」


5分でも10分でも寝てしまうのが一番です
夜勤のときは交代で仮眠取ったりします
うとうとーぐさっとするわけにはいかないので疲れたらしっかり休憩取らせます
疲れているときはミスも多いです
忙しくて動き回っているときは眠気も感じられないですけど


今日は先日光の塔に来てそのまま放置していた
剣士の子とレンジャーの子です

ログインすると目の前にでかシナモンがいたので頑張って退治
いのちの結晶2個ゲットです
その後モーグでのスキルポイントゲットクエストにチャレンジです

光の塔の周辺に影の薄い人がいたです

彼女って誰!?

モーグに戻ると建物の影にに女の子がいたです

この子が彼女だったらちょっと犯罪かもです
犬さんにおいしい串焼き肉を上げたら
スキルポイントゲットです
剣士の子はエキスパートジョブを
レンジャーの子は一次職を選択です
この女の子は彼女さんではなかったようです

モーグの端っこの方に女の人がいました

この人が彼女さんだったようです
周辺にいた人は何か影が薄かったと思ったら
お化けか幽霊だったようです
バードの子じゃないのでレクイエムできないです

周辺にいた人に報告に行くに光の塔に渡るため
渡航費を払いにマーチャントギルド総本山に来ると
案内係さんが唸っていたです
スキャルプエッセンスをあげると喜んでくれたです
スキルポイントゲットです
剣士の子はエキスパートジョブを
レンジャーの子は一次職を選択です

ファン投票なんてあるんですか
ファンぽい人はいなさそうですけど

塔の周辺にいた影の薄い人に彼女さんのこと報告すると
スキルポイントゲットです
剣士の子はエキスパートジョブを
レンジャーの子は一次職を選択です

バックパッカーは一次職スキルポイントが不足がちだと思うです
いろいろスキル取りすぎなんですかね
剣士の子はスキルポイントが余りまくってます
ソードディレイキャンセルしか使ってないですしね

この記事にコメント書く(5)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

505記事目です

  1. この記事にコメント書く(2)
  2. | 2008/09/17(水) 00:56|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです

FC2 トラックバックテーマ:「昨日、敬老の日は何をしましたか?」


特に変わりもなく普段通り過ごしていたです
世間一般的にはつまらない祝日なのかもですが
普段通りも悪くないと思うです


剣士の子&レンジャーの子で光の塔に来てみたです
目的は2つ
1つはレンジャーの子でディアマントの不正を暴けクエストをすること
もう一つは周辺に沸く逆襲のシナモンに挑むことです
スキャルプエッセンスとおいしい串焼き肉も持ってくれは良かったです
すっかり失念でした

2回死にましたがいのちの結晶を2個(パーティドロップなので)ゲットです
途中SPが尽きてしまったのは辛かったです

その後マイマイ遺跡の奥にバードの子で参加です
今回のダンジョンは秀逸です

なんとこれが1Fのマップなのです
すばらしいです

2Fはいまいちでした
3Fは最後だけが分岐のシンプルなものです

ラストはこんな感じです
1Fに比べると見劣りするですね

ところでさっききづいたのですが
この記事で505記事目になるのです
いつのまにか500を超えていたです
自分に拍手ですぱちぱち

この記事にコメント書く(2)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

フリマ初出店です

  1. この記事にコメント書く(6)
  2. | 2008/09/16(火) 00:19|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです

弓の子がすくすく育ちます
次のレベルアップで攻撃力が上昇なので楽しみです

弓の攻撃にも慣れてきたのでテンポ良く攻撃できるようになったです
避けられると悲しいですけど
一撃で倒せれば矢も1本で済むので消費も激しくないです
とはいえMPSPの減りが激しいのは変わらないです
ネカフェで手に入れた大量の濃縮マジスタポーションが
どんどん減っていくのが倉庫にやさしいです

夜はフリーマーケットでした
ゆんちゃんも初出店したです
結構暇かなと思ったら1時間があっというまでした
SS撮り忘れてしまったです
大理石や粘土をメインに売ったつもりでしたが
炎鉄や火打石が飛ぶように売れたです
実は火打石は同じ人が買っていたようです
途中でWISが来て残っていた火打石を全部お買い上げでした
狐火やきのこぐるみなんかも売れて売上は30M強になったです
次の機会があったら今度は製品を売れるといいかもて思ったです
面倒ですけど

最後に記念撮影パシャ
みなさんお疲れ様でした

この記事にコメント書く(6)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

インフレ激しいですね

  1. この記事にコメント書く(6)
  2. | 2008/09/15(月) 00:00|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こんばんはです
ゆんちゃんです

今日は集う魔物3回やって来たです

PTはこんな感じでした
すごく商人なPTです
火力はどんな感じなのかと思ったですが
意外とあっという間に終わったです

ゆんちゃんもラウドソングしてみたりしました
早くJOB50になってマーチを覚えたいですね

箱の中身は
・タイニーメダル
・黒ペンキ
・世界樹の棒
でした
タイニーメダルが出たのでましでしょうか

ちなみに宝箱9は最近200k以上で買い取りを見かけます
昔は100kくらいだったと思ったんですが・・・
値上がりはクジの影響じゃないかと思ってます

この記事にコメント書く(6)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

前のページ 次のページ

ブログの説明

書いている人:ゆんちゃん

ゆんちゃん

ゆんちゃんのECOブログです
ルピナスサーバにいるです
ECO関係のコメント歓迎です

カレンダー

08< | 2008/09 | >10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゆんちゃん的お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

利用テンプレート:ecoyun
