
  1. | --/--/--(--) --:--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

さみしいから愚痴一気書き

  1. この記事にコメント書く(2)
  2. | 2009/03/18(水) 20:01|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです

今日はゆんちゃんにとって
誕生日であり結婚記念日でもあったりするんですけど
なのに旦那様は帰ってこない
しくしく
今頃お仕事がんばっているんですね
家族はみんな気を使ってくれますけど
でもやっぱりさみしいです
なのでぐちぐち


ただの愚痴で終わるのはあれなので
最近話題のECOのアップデートの話をします
大きく3点ですね
・新クジ
・基本無料化+アイテム課金
・イリスカード

まず新クジ
ネコ好きにはたまらない感じなんでしょうか
おみくじ感覚で1回くらいやってもいい感じ?
帽子はかあいいですね

次に課金方式について
いきなり無料になったです
噂ではちらちらしていましたがほんとになるとは思わなかったです
でもアイテム課金てどんな感じなんでしょうか
正直実際にいくらで何を売るのか出てくれないと
さっぱり判りません
課金アイテムがないとできないクエストとか
そういう野が出現しないことを祈ることです
ユーザの質がどうとかいう心配されている方もいますけど
実際どうなっちゃうんでしょうか
なってからのおたのしみ?
運営側のがんばりに期待です
ゲームが無料になると光の塔の入り口とか重くなりそうですね
・・・そもそもそこまでしてお金を稼ぐ必要がなくなったりするんでしょうか
でもカードがあるからインフレ進むんですね
何考えているのか良く判らない運営です

最後はイリスカード
ゆんちゃんはこっちの方が不安でたまりません
キャパシティとか増えるのは嬉しいですけど
カード入手を巡ってゲームが殺伐となったり
レアカードの存在がまたインフレを起こしたり
間違いなく発生しそうです
できれば全てのカードは同じくらいのレア度にして欲しいものです
カード交換NPCとかいてくれればいいんですけど
スタンプ集めの次はカード集めなんでしょうか
ラグナロクオンラインのモンスターカードみたいなのだと思うのですが
バランスブレーカー的なボスカードとか
実装はやめて欲しいです

無料化したのはきっと
アイテム課金やイリスカードで離れて行くと思われるユーザの分
新規ユーザを獲得しようと言うことなんでしょうか
困ったさんです


少しは気が晴れたかな
とりあえず今日の分は後日埋め合わせしてもらうとして
残り3時間半を精一杯楽しむです


この記事にコメント書く(2)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ECOバトンその2

  1. この記事にコメント書く(2)
  2. | 2009/03/18(水) 10:18|
  3. カテゴリ:バトン
  4. | トラックバック:0
おはよです
ゆんちゃんです


ECOバトンに答えてみました
発案者の回答がないのがちょっと寂しいですね
質問内容からして1キャラ特定みたい?

ではごーです

あなたのECOキャラクターに関するバトン

Q1 キャラクター名、性別、種族、職業をどうぞ。
A1 ゆんちゃん 女 タイタニア ドルイド
Q2 名前の由来はありますか?
A2 自分のあだ名から取ったです
Q3 その性別、種族、職業を選んだ理由はありますか?
A3 やっぱり羽です
Q4 他キャラと比べて使用頻度はどれくらいですか?
A4 結構多いと思います
Q5 よく使うスキル、好きなスキルはありますか?
A5 デッドマーチ楽しいです
Q6 ショートカットはどのように配置していますか?
A6 左から順に アレス・ホーリーグローブ・ホーリーライトLv1・ホーリーライトLv5・ラウズメンタル・リラクゼーション・リザレクション・ターンアンデッド・ホーリーフェザー・オラトリオ・デッドマーチ・サンバ
Q7 ステータスはどのように振っていますか?
A7 極MAG>DEX108>残りVITです あまりはINTに回してます
Q8 あなたの思う、その職の長所や短所はなんですか?
A8 やっぱりホーリーフェザーとアレスの存在だと思います この2つだけあれば十分ですね
Q9 エキスパートジョブとテクニカルジョブ、どちらの方が好きですか?
A9 ドルイドです 取りたいスキルが5つ以上あります
Q10 お気に入りの装備、コーディネートはありますか?
A10 ミニメイド服かあいいです かあいいは正義です
Q11 いつも必ず持ち歩いているものはありますか?
A11 飛空庭のキーとかゴーレムカタログとかネコマタ
Q12 よく連れているペットはいますか?
A12 ネコマタ
Q13 こういう格好をしてみたい、というものはありますか?(未実装のものでも可)
A13 赤いお目目してみたいです
Q14 よく行くお気に入りの場所はありますか?
A14 お気に入りというわけでもないですがEPクエストライオウにこもってます
Q15 このキャラでしかしないと決めていることはありますか?
A15 今のとこ攻防戦はドルイドの子でしか出るつもりないです
Q16 なにをしているときが一番楽しいですか?
A16 ECO内ということであればインスタンスダンジョンで立派なMAPを探索中でしょうか
Q17 よくPTを組みますか? また、どんな時に組みますか?
A17 自分ひとりである必要のないとき?
Q18 どの職の方と組む機会が多いですか?
A18 とくに決まっていない気がします
Q19 相性がいいと思う職はありますか?
A19 やっぱりブレマスですね
Q20 辻補助はよくかけますか? かけるとしたら、なにをかけますか?
A20 オラトリオやアレスが多いと思います
Q21 戦闘で気をつけていることはありますか?(ソロ・PT・演習等)
A21 やっぱり死なないことでしょうか でもよく死んでいます
Q22 なにかの記念にご褒美を与えたことはありますか?
A22 ECO内では特にないですね
Q23 絵を描いたり、小説を書いたことはありますか? また、誰かに描いて(書いて)もらいたいですか?
A23 描いてもらうのは大歓迎です
Q24 目標や、挑戦したいことはありますか?
A24 楽しくできればいいと思います
Q25 一からキャラクターを作り直すとしたら、まったく同じキャラクターを作りたいですか?
A25 そもそも作り直そうなんて思わないです
Q26 キャラクターへの満足度は何%ですか?
A26 100%満点です
Q27 新しく実装してほしい、または調整してほしいもの(スキル・職装備等)はありますか?
A27 とりあえず倉庫拡張ですね
Q28 お気に入りのSSはありますか?
A28 特にないです あえて言うなら全部?
Q29 キャラクターに一言どうぞ。もしくは、キャラクターになりきって一言どうぞ。
A29 無料化がどんな影響あるのかかなり不安です
Q30 お疲れ様でした。最後に感想や閲覧者に向けて一言どうぞ。
A30 これからもよろしくです

このバトンに回答する / 回答した人を見る


この記事にコメント書く(2)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ハト豆は初めてみたです

  1. この記事にコメント書く(2)
  2. | 2009/03/18(水) 00:05|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです

FC2 トラックバックテーマ:「液晶保護シートは貼り付けますか?」


んー
特に貼っていないです
保護シートっているもの何でしょうか
なんか貼ってあると見辛くなりそうな気がします


集う魔物に行ってきたです

モノクロワンピースを拾ったです
結構かっこいいですね
ちょっと裾が短いですが
かっこいいのでそこは我慢です

最初は人が集まらなくて3人で突撃です
でも火力のあるメンバーだったし
分岐も簡単だったので苦労はしませんでした

しかしその後ゆんちゃんが遺跡を作ったら
こんなMAPが出たです
MAPの分岐の数は遺跡を作った人の煩悩の比例するとか
むー
否定できないです

集う魔物で一番苦手なのはアルカナキングです
混乱攻撃の果てはこんな感じに
なかなかしんどいです

5回行ってゲットしたのは
・スローインダガー9個
・ロウ1個
・タイニーメダル1個
・クリティカルの結晶1個
・ハートフルビーンズ1個
でした
9箱からハートフルビーンズが出たのは初めてかも

この記事にコメント書く(2)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ブログの説明

書いている人:ゆんちゃん

ゆんちゃん

ゆんちゃんのECOブログです
ルピナスサーバにいるです
ECO関係のコメント歓迎です

カレンダー

02< | 2009/03 | >04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゆんちゃん的お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

利用テンプレート:ecoyun
