
  1. | --/--/--(--) --:--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

たーまご たーまご

  1. この記事にコメント書く(2)
  2. | 2009/05/31(日) 19:03|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです

今日は季節イベントにチャレンジです
とはいっても具体的には

ぷるるたまごを拾ってカエルに渡すだけです
おんぷるるは倒せば確実に卵をゲットできるのですが
7種類のおんぷるるに遭遇するのが大変です
ゆんちゃんはミプルルがなかなか出合えませんでした
なのでドロップ2倍に手を出してしまったです
確実に2個ゲットできるのがいいですね
でも遭遇するのはレプルルばかり
結局ミプルルは余っている方に分けていただきました

わずか10分でもこれだけ回れるようです

一人だとだいたい30部屋前後ですね
部屋の中におんぷるるがいるかどうかは完全に運のようです
0の部屋の方が圧倒的に多かったです
たまに2匹の部屋があるようです
あと0の部屋でも待っているとポップしたので
ダンジョン全体でおんぷるるの数が決まってるのかもですね
ポップするまでの間隔は不明です

ところでせっかくエミルクロニクロオンラインで動画がOKになったので
動画撮ってみました

どうでしょうか
綺麗に撮れていますか?
追記からどぞです

追記:[たーまご たーまご ]の続きを読む
この記事にコメント書く(2)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

牛さんでほんわか

  1. この記事にコメント書く(0)
  2. | 2009/05/31(日) 09:45|
  3. カテゴリ:攻防戦
  4. | トラックバック:0
おはよです
ゆんちゃんです

攻防戦の時間です
今日は久々に攻防戦参加人数がMAXになったと聞きました
無料化で人が増えたんですね
フィールドチャンピオンの方が一人あふれてしまい
今回はフィールドチャピオンの方が4人だか5人という状態になりました

第6シンボルでは終始人死にが少なかったです
ファイアバグの爆発にも結構耐えているように見えました
レベルが上がってきているんでしょうか

そいえば攻防戦のマップでは現在の属性が表示されません
バグなのか仕様なのかとりあえず問い合わせはしておきましたが
たぶんバグですね

無料化後やたらとサーバが重くて
しょっちゅう止まったりローディングに時間がかかったりしていますが
攻防戦でもその影響が出ていて
敵が来るたびに固まります
ひどい時は次の敵が来るまで固まっていたりします

とはいえ比較的穏やかな敵の侵攻
でも一番の敵はラグです
人死には出なくても
ラスト固まってしまうと何もできずに負け
なんてこともありえます

そしてラスト
いつものごとくわさわさやってきました
どうにかラグらずに迎えましたが
ぼこぼこにされて死んでしまいました
さすがにこの人数にぼこぼこされるとあっという間です

そんな光景があちこちで展開されていて
あっという間の敗北です
2週連続で負けました
来週こそは勝ちたいです

その後レンジャーの子でくじら岩PTに参加してきました

のんびり走っていく牛さん
あなたはどこに行くのです


この記事にコメント書く(0)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イリスカード

  1. この記事にコメント書く(4)
  2. | 2009/05/30(土) 20:54|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです

弓の子でイーストダンジョンに行ってきました

入って右側の橋2つ渡った先がすごいことになってました
なんですかねこれは
倒しても倒してもわいてきます
すごいです
すぐ囲まれて死んでしまうので注意が必要です

さあイリスカードをゲットです

装備に穴を開けまくります
レベル3までは結構成功する気がしますね
その上は厳しいのでEXアイテムに頼りました
かなり成功率がいいです

大量買いしたイリスカードをぺかぺかはめます
とりあえず商人の子用にキャパアップを作ったのですが
残念このキャパアップはBODY部にしかかからないようです
そのうち弓の子にも作りたいですね

攻防戦装備はこんな感じになりました
HP+200は大きいです
でも風攻撃に弱点が・・・
どう影響するでしょう

攻防戦は久々に枠オーバーが出たようです
どうなるでしょう


この記事にコメント書く(4)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

再び集う

  1. この記事にコメント書く(4)
  2. | 2009/05/30(土) 10:15|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
おはよです
ゆんちゃんです

FC2 トラックバックテーマ:「雷は好き?きらい?」


今のとこ雷で怖い目にあったことはないです
むしろきゃっきゃうふふするのに
いいネタであるという意味では
好きなのかも?


昨日絶望した集う魔物に今度は剣士の子で挑んできました

途中のボスも確実に強くなってますが
ドルで参加するよりは疲れないです
それにしてもメイオウ戦ではよく死にます
バーサークすると強くなれるのですが
回復が間に合わないのが現状です
回復はドルさん任せになってしまって申し訳ない感じですが
そのドルさんも結構死んでしまったりします
リザポは持って行った方が安心です

ステータスウィンドウにこんなのが追加されていました
現在の自分の属性を調べることができるようです
スクリーンショットモードでは表示できないのが残念ですが
結構便利ですね
敵の情報も見れたらいいなとか思ったりします


この記事にコメント書く(4)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

まさにボスの貫録

  1. この記事にコメント書く(5)
  2. | 2009/05/29(金) 02:02|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです


FC2 トラックバックテーマ:「ポイントカードは活用できていますか」


ポイントカードは特に持っていないです
じゃまですし
どのくらい買ったかなんてお店の方が覚えてくれれば
いりませんし


今日から無事無料化のECOが公開されました
いろいろ仕様変更あったようです

無料化の影響でリングの休止していた方が
戻ってきました
ちゃんと影響あったんです

クエストポイントはメンテ中も増えていたようで
新しい露店の子はレベル12まで行ってしまいました
早いですね


クエストポイントもいっぱいなので
仕様変更の一番影響のあったらしい
集う魔物に行ってきました

仕様変更前は一回のクエストにが10分未満
というくらいのタイムアタック的クエストだったのですが
仕様変更後は5Fのボス部屋にたどりついたら10分経っていました
そしてライオウとメイオウを倒すのに20分
そのうちライオウに15分くらいでしょうか
一回のクエストに30分もかかるという
お手軽にクエストポイントを消費できるクエストではなくなっていました

全ボスがHPがあがったり硬くなったりしているようです
特にライオウはHPが7倍に増えていました
実にボスっぽいです
今までがボスらしくなかったのかも?

属性効果も大きく変わっていました
ホーリーシールドをかけた対象にアレスすると
3000も回復したり
ホーリーシールドかかった状態で
ライオウの雷を受けたら2600あったHPが0になったり
なかなかすごい状態です

集う魔物最初は3回行く予定だったのですが
余りにライオウが辛いので
精神的に参ったです
2回でやめました
ゲットしたのは
・丸太1個
・黄緑ペンキ1個
でした
箱の中身は変わっていないようです

その後軽く巫女の子や弓の子をやりましたが
まず巫女の子
中立の島での戦闘がすごく楽になりました
凍らせた後のファイアグローブがすごいダメージ出るので
確実に1発で倒せるんです
すごい変化でした
弓の子は逆にしんどくなったようです
イーストダンジョンのモンスターが強くなったのかもです
1確できなくなりました

イリスカードはもう全部出揃ったようです
すでにECO-Wikiに載っています
暇な時にゆっくり読みます



この記事にコメント書く(5)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

明日スタート

  1. この記事にコメント書く(6)
  2. | 2009/05/28(木) 00:00|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです


FC2 トラックバックテーマ:「自分のことが話題になると嬉しい?」


かあいいねとかきれいだねとか
美人で頭が良くてえとせとら~
的なお話だったら嬉しいです
どっか抜けてるとかそういう的なお話はかんべんです
やっぱり話題になるならいいお話ですよね
でも不思議なものでマイナス面ほど話題になりやすい
困ったものです


明日からとうとう新しいエミルクロニクルオンラインが始まります
公式サイトには情報があまりないですが
各種ニュースサイトにはいろいろな話題がありますね
Impressさん
4gamer.netさん
と思ったのですが最新情報はここの2つだけっぽいですか?
キャラクターイメージCDやイリスカードのイラストなんかは
他のニュースサイトも取り上げているようです

そいえばすっかり忘れていましたが
属性が強化されるんですね
巫女は育ちやすくなりそうです
装備にも属性がつくってことは
同じおでかけ服でも
地属性のとか風属性のとかを作れちゃうってことですね
ますます倉庫が・・・


そしてやっぱり一番の狙いはイリスカードなのでしょう
それにしても
エクストライリスカード100枚セット1万円は思い切ったことをしたと思います
これ取引不可なんですよね?
なんらかの形で取引可能になると
またインフレやバランスブレイクの原因になりそうな気がしますが
カード100種類もないのに100枚セットなんて
ちょっとおかしい気がします
しかもレア度が高ければ強い
なんて一番あっちゃいけない設定なきがします
せめてトレーディングカードのようにレベルが設定されていて
一度に利用できるカードのレベル合計が決まっているとか
そのくらいの制限があればいいのに・・・
結局パワーバランスなんて考えていなかったのですね
ちょっと残念です


この記事にコメント書く(6)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

月刊ナイトバグ

  1. この記事にコメント書く(2)
  2. | 2009/05/27(水) 00:04|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです

FC2 トラックバックテーマ:「嗚呼!悲劇!さよなら携帯電話!」


ゆんちゃんは自分の携帯電話を持っていません
代わりに病院で支給している電話を持っています
この携帯電話ですが結構みなさん壊します
致命的なものからちょっとしたことまでいろいろです
看護師は結構汚れものに触れることが多いので
そういうとこにドボンとすることもあるようです
さすがにそういう場合は再支給しています
衛生上アレですし
あと結構壁とかにぶつけて壊すこともあります
取り扱い難しいですね


ECOが長期メンテに入り二日目です
そろそろ禁断症状の出ている方もいる気がします
ゆんちゃんは大丈夫でした

ところで
アトラクションセンターでは表示されていないようですけど
ECOにログインするときのページは
https://member.gungho.jp/front/member/webgs/eccenter.aspxここだと思いますが
まだ課金の残っているアカウントがいまだにカウントダウンしていました
あやや?
更新し忘れでしょうか

そいえば昨日紹介したクロスワードパズルですが
既に3日分の問題が公開されているんだそうですね
URLを直接書きかえれば見れるとか
こういうとこで手抜きがあるとちょっと寂しい気がします


以下東方プロジェクト的な話です
なので追記にします

追記:[月刊ナイトバグ]の続きを読む
この記事にコメント書く(2)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今日からメンテです

  1. この記事にコメント書く(2)
  2. | 2009/05/26(火) 00:18|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです


FC2 トラックバックテーマ:「スパゲティ、どうやって食べますか?」


フォークでくるるって一口サイズにして食べます
そうしないと口の周りがすごいことになります
でもスプーンを使うのは苦手です
スパゲッティ好きなんですけどどうしても綺麗に食べれないので
外ではあまり注文しません


さて無料化に向けて長期間のメンテになりました
公式サイトに行くと

こんなのが出ていました
結構簡単に調べのつくクロスワードパズルなので
サクサク解けますね
全問題が楽しみです
とはいえ今日の分だけで
たぶん「真の答え」とやらはすでに予測できます


28日から無料化になりますが何が変わるかをまとめてみました
・月額料金が無料になる
・イリスカード(アテム・アビリティ)が実装される
・レベルキャップが110になる
・新アイテム(課金)がいくつか実装される
・公認ネットカフェ接続でモンスター討伐時の経験値1.5倍
・ゲームマスターがうろうろする
こんなとこですね
結構いろいろです
3日で実装終れるのでしょうか
いっそ1週間くらいメンテした方がいい気もしますが
まあそこは信じるしかないです


やっぱり一番影響が大きいのは
・月額料金が無料になる
ですね
たぶん今まで以上に幅広いレベル帯にキャラクターが増えると思うんです
そうするとECOは狩り場が限定されているのでますます混雑します
そしてはやるのはインスタンスダンジョンでしょうか
低レベル狩場は混んでいるので育成用に作る方が多くなるのだと思います
でもその影響で憑依装備なんかは手に入りやすくなると思うのです
それはいいことかも?


・レベルキャップが110になる
これも結構大きいと思います
99以上から育てようとすると
クジラ岩がメインになるのだと思います
正直クジラ岩に時々行っている身としては
今のクジラ岩って結構混雑していると思います
そうなるといろいろ大変になるんじゃないでしょうか
やっぱりインスタンスダンジョンで育成が増えるんですかね

たぶんこれだけでインスタンスダジョンのサーバはパンパンになりませんか?

もっと気軽にノーザンとかに行ければ
ノーザンからインスタンスダンジョン作るのもありだと思いますが
サーバは一緒だったりしないですよね


・ゲームマスターがうろうろする
メインは東可動橋とダウンタウン
そして光の塔あたりになるんでしょうか
是非SSに収めたいです


イリスカードはいまいちシステムがわかっていません
そのうち理解すると思います


ところで
エレキテルラボはもう変わらないんですか?

この記事にコメント書く(2)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

しばらくのお別れ

  1. この記事にコメント書く(0)
  2. | 2009/05/25(月) 00:04|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです


明日からしばらく長期間のメンテになりますね
まあそれは仕方のないことです
ゆっくり待つのです

ところでクエストポイントはどう扱われるのでしょうか
メンテ中も増えているんでしょうあk
商人の子とかは採取クエスト以外では育っていないので
増えているとちょっとうれしいかもです

今日は弓の子をちょっと育成したり

集う魔物に参加したりしました

剣士の子はまだVITが低いので油断すると

こんなことになります
囲まれると熊さんの攻撃力は
結構痛いですね
箱を開けて中身を鑑定しに行こうとしたら

こんな光景に遭遇しました
他にも岩が動いてたり
動かしている人はどこにいるんでしょう
マリオネット・ベリルですかね

4回行ってゲットしたのは
・タイニーメダル1個
・カッパーメダル1個
・丈夫なひも1個
・ラーミアの短剣1個
です
やっぱりスカウトをするしか・・・


この記事にコメント書く(0)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

すごい数でした

  1. この記事にコメント書く(5)
  2. | 2009/05/24(日) 05:52|
  3. カテゴリ:攻防戦
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです

今日は攻防戦の日です

開始からずっと6番シンボルは平和でした
1番あたりは結構大変だったようです
でも

ラスト10分前にもう攻撃が始まりました
すごい数のストームですね

もうなにがなんだかぐちゃぎぐちゃです

そんなふうにしているうちにいきなり死にました

どうやらDEMチャンピオンがまぎれていたようです
この数にまぎれてきていたんですね
5回くらい殺されました

DEMチャンピオンやストームを処理できないまま
また次の襲撃が来ました
あたり一面は死体とDEMの山です
そうこうしているうちに

負けてしまいました
今回はしょうがないと思います

さて頑張って取り返さないといけないですね
DEMチャンピオンにおびえながら
リザとアレスを回復剤を叩きながら使うものの

崖下からの攻撃が余裕で届くとか
すごく反則的な技を持つDEMチャンピオンは
最後まで残りましたが
皆さんお疲れ様です

なんとかシールドを張り直すことに成功しました
現在のCPを確認したところ
意外と少ないですね
今回で35回なので全部参加していても100k届かないんですね


その後リングイベントでサウスダンジョンに行ってきました

久々のサウスダンジョンです
ゆんちゃん強くなっているんだなって思いました
結構たくさんに囲まれても
ぜんぜん怖くないのですね
囲まれすぎると危険ですけど

途中でライオウが出ました
ドロップは何もなかったです

最後に集合写真を撮ってしめです
炎の翼をゲットできたのが良かったです


この記事にコメント書く(5)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

次のページ

ブログの説明

書いている人:ゆんちゃん

ゆんちゃん

ゆんちゃんのECOブログです
ルピナスサーバにいるです
ECO関係のコメント歓迎です

カレンダー

04< | 2009/05 | >06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゆんちゃん的お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

利用テンプレート:ecoyun
