
  1. | --/--/--(--) --:--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

パンツは見当たりません

  1. この記事にコメント書く(2)
  2. | 2013/04/30(火) 08:08|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こにちは
ゆんちゃんです


ティタ復活のためのアイテム集めです
まずはエミルの家に行くのです
エミルってダウンタウンに住んでいるんですね

イベントのマークに従って行くと
ダウンタウンの外周の家にたどり着きます
洗濯物も干してありますね
パンツは見当たりません

マーシャ分かってます
さすがですね
男の子は女の子のために働くべきです

さてまずは紙10個と燐粉10個を集めます

紙といえばアルカナですね
デッドマーチ2回で倒せるのが楽です

燐粉はアイアンサウスの周辺でカンカンを倒します
こっちも数いるので楽です

無事に集めてエミルマーシャのもとにアイテムを持ってきます
さて次はベリアルたちの方にお手伝いです


この記事にコメント書く(2)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラピュタに行けそうです

  1. この記事にコメント書く(2)
  2. | 2013/04/29(月) 12:59|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こにちは
ゆんちゃんです

タイタニアドラゴンに
タイタニア世界が浮いていることを聞きに行きます

船はタイタニア世界の人魚さんに話しかけたら貸してもらえました
人魚さんは船に乗るんですかね
ちょっと不思議

タイタニアドラゴンにエンジンが浮かないことを話すと
飛行石のかけらをもらいました
どのくらいの大きさなのか気になります
これがあればラピュタにいけます
というよりエル・シエルがすでにラピュタ?

リリが無事帰ってきたです
こういう性格の子いるですよね?
ゆんは違いますよ?


もらった飛行石のかけらを取り付けると
無事に飛行城は浮かび上がりました
殺風景な景色です
できたてのほやほやなのでしょうがないですね

でもだんだん高度が落ちていくようです
どうやらエンジンからエネルギーが逆流しているとのこと
ルクスが身体を張って何とか調整してくれます

どうでもいいですが、このルクスのイベント必要なんでしょうか?
後々へのフラグ?
わかりません


なんとか持ち直してティタのもとに出発です
時空移動すると周りがもやもやーとか時計がぐるぐるーとかなることもなく
あっさり到着します
ちょっと残念?


外に出てみるとどこかで見たような景色
どう見てもタイニーランドです
なぜ?
あれだけ苦労して到着した場所がタイニーランドとか
すごく残念すぎませんか?


湖畔に行くとティタがいます
本来なら感動する場所なのかもしれませんが
場所がタイニーランドなだけに感動が半減かも

無事にティタの心は身体に戻ったと思いましたが
どうやら心が離れすぎたために心が身体に定着しないようです
そこで必要になるのがこれらのアイテム
いったいこのアイテムどうやって利用するのでしょうね
気になります

この記事にコメント書く(2)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

どゆこと?

  1. この記事にコメント書く(3)
  2. | 2013/04/27(土) 16:27|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こにちは
ゆんちゃんです

FC2 トラックバックテーマ:「アイスの味は何を選びがち?」


チョコレートがいいです
クッキーとかいろいろ混ざっていない
チョコだけのがいいですね

さて飛行城用のユニット回収の続きです
さっそくDEMに切りかかったのですが

なんか武器を装備していません
どゆこと?

どうやらお花見イベントが終わったため
全員両手の装備が解除されたようです
商人さんは大変ですね


アイテムドロップふえーるも併用して狩りまくりです
途中でリングの方がお手伝いに来てくれました
転生職だからなのか属性攻撃もあるからなのか
すごく強かったです
あっという間にあつまりました

動力ユニット10個
排熱ユニット10個
壊れた飛行ユニット5個
全部集まりましたよ
・・・これってキャラクターごとに毎回拾いにいかないといけないんですね
きっと
まあ経験値は美味しかったのでまだましです
これで経験値もダメだったらただの苦行になってしまいます

あれ?ショートカットに登録していすスキルがいくつか消えています
どゆこと?
こっちは原因不明です
・・・もしかして剣士の子でショートカットを利用したせいかな?

メインストーリーは無事に進行
でも作成したエンジンでは飛行はできなさそう?
次はタイタニア世界に行って空に浮かんでいる街の秘密を確認に行きます
またタイタニアドラゴンに会いに行きます


この記事にコメント書く(3)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

でないです

  1. この記事にコメント書く(0)
  2. | 2013/04/22(月) 08:10|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こにちは
ゆんちゃんです

FC2 トラックバックテーマ:「お金が沢山あるならどんな遊びがしたい?」


お金があっても大して変わらないものです
いつもやっていることに余分にお金が使える
そんなものです

飛空城のためのユニットを拾うために
剣士の子をがんばってドミ界の旧アクロニアに行けるように
メインストーリー継続です
とはいえめんどくさいのでテキストは読み飛ばしです

DEM少年少女はもうこんなとこに出てきていたんですね

ドミ界の西アクロニア平原がイベント中でモブがいなかったので
なんとなく奥に行ってみたら何やら建物?がありました
将来的に来ることになるんでしょうか

さて適当にメインストーリーを進めていくと
軍艦島地下に入れるようになったです
さっそくDEMまでたどり着いて狩り始めると
あの苦戦が嘘のようにサクサク狩れます
エレファントというのがちょっと固いですが
何とかならないわけではありません

ゴーレムを使うとHPが自然回復することも思い出しました
来ておいてよかったですね
特殊スキルもあった気がしますが
ここでは意味がなさそうな気がします
それにしても目的のアイテムが全然出ません
もっとサクサク出てほしいです

ここのDEM
油断するとかなりごちゃっと溜まっていたりして
びっくりします
ワープ前が結構危険な感じです
ワープをダッシュで抜けた人がおいていくんでしょうか
範囲攻撃でどーんとかできるとおいしそうですが
残念ながらそんなものはないので
ちょっとずつ引き寄せながら倒すのです

そうこうしているうちにJOBがレベルアップ
46になりました
何年ぶりかのレベルアップです

途中でお座りしながら1時間くらい狩ったでしょうか
疲れたのでお休みです

必要なもの入手目標
動力ユニット910
排熱ユニット310
壊れた飛行ユニット45

先は長いですね
この記事にコメント書く(0)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

たぶん服に憑依しているんだと思うのです

  1. この記事にコメント書く(0)
  2. | 2013/04/15(月) 09:35|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こにちは
ゆんちゃんです

FC2 トラックバックテーマ:「イメチェンしてみたい部分は?」


難しいですね
髪型も服装もいぢろうと思えばいつでもいぢれますし
んー
ばっさり髪をきってしまうとか
頭は軽くなりそうですが風邪をひくかもしれませんね

黒色火薬10個を求めて右往左往しました
フシギ団の砦なんかにも行ってみましたが
ゆんがお休みしている間に属性関連に修正が入ったらしく
パイレーツボマーがなかなか倒せません
前はホーリーグローブ1発だった気がするんですが
4発やってようやく倒せました
火薬でませんでしたが・・・

リングの方が黒色火薬を譲ってくれたので
それをもってアイアンサウスダンジョンへ戻りです

どかーん
ところで黒色火薬はアイアンサウスシティで買えたらしいですね
1個1000ゴールドです

とりあえず出てきた飛空城ぽいのをみて
なにやらベリアルとルルイエが懐かしさを感じたようです
という展開で強引にドミ界で機械に詳しい人に話を聞きに行くことになりました
シュタイン博士だと思ったのですが

なんかこの人です
・・・こんな人いたかな?

中に入って話をするとシュタイン博士もやってきます
やっぱりシュタイン博士もでしたね
するとスナブさんとシュタイン博士は勝手に話をはじめてしまいます
結果何とかなるそうです
ただ、そのためにはいくつか部品が足りないらしいです
「動力ユニット」10個
「排熱ユニット」10個
「壊れた飛行ユニット」5個
らしいですが
そもそもどこで手に入るんですか?

も一回話しかけますが手に入れる方法を教えてくれません
つまり、これはモブのドロップってことですね
EcoWikiでしらべたところ軍艦島地下のあそこにいるDEMが落とすようです

・・・これはちょっと厳しいですね
HP18000もあるDEMに対しダメージ2ケタ
ホーリーグローブなんか1ダメしか与えません
いくらなんでも無理です

そこで剣士の子になって剣士で狩ってみることにします
剣士でログイン3年ぶりですね

しかしここできょーがくのじじつが判明ですっ
剣士の子はドミニオン世界に来たことがなかったのです

リザーブスキルも解放されていません
メインストーリーも全くやっていないので
このままでは軍艦島地下に入れないのでメインストーリーを進めることにします

ああ、レジスタンスリーダーの怪我はそういえばこの事件だったんですね
実際は怪我は嘘だったようですが

ワテスの子はマーシャルートをしたので今回はベリアルルートにしてみました
ベリアルの姿で動き回るのはなかなか違和感ですね
ところでどこに憑依しているんでしょう?
ちょっと興味あります

この記事にコメント書く(0)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ティタに近づいたです

  1. この記事にコメント書く(0)
  2. | 2013/04/14(日) 11:14|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こにちは
ゆんちゃんです

メインストーリーの続きです


リリを迎えに行くために
先日かわいそうな兵士さんから聞き出した施設に向かいます
兵士さんがかわいそうなのは主にルルイエのせいですけど

施設には特にガードもなく簡単に入れてしまいます
そもそも何の施設なんでしょうね
単純に考えると拷問施設とかDEM分解施設とか?

奥に行くと男の子がいます
どうやたティタのお友達?らしいです
ティタいろいろ交友関係広いですね
でももう少し相手は選んだほうがいいですよ
話を聞くとどうやらこの子はタイタニアドラゴンのようです
この子がリリを捕まえさせたようです
理由はティタの気配が消えたから
ティタがエミルを生き返らせたときですね
ティタを助けるためには別の次元に行く必要があるそうです
そのためには飛行城というのが必要だそうです
先日見たこれですね

飛行城について調べるために知識が集約されている場所とやらに行きます
エンシェントアークというらしいですよ
どこですかね

クエストナビだけではなくMAPを開くと
どこに行けばいいのかが赤く表示されています
ノーザンプロムナードに行けばいいらしいです

ノーザンプロムナードに行くと毒の沼がっ
毒の沼じゃなくてこれがエンシェントアークの入り口のようです

中に入るとネコがいっぱい
ねこーねこー

気を取り直して散策です
要するにこのエンシェントアークというのは
図書館なんですね
そいえばこの世界には紙はふんだんにありますが輪転機はあるんでしょうか
同じ本はたくさんあるようなので輪転機もありそうですね

なにやらイライラしている男がいます
話を聞くとどうやらここには漫画はないそうです
というかこの世界には漫画があるんですね
本を調べると飛行城はアイアンサウスダンジョンの地下にありそうです
北から一気に南へ移動です

アイアンサウスダンジョンをモブから逃げつつ奥に行くと
なにやら穴掘りしている人がいます
飛行城はこの辺でしょうか
この先に進むには火薬が必要だそうです
火薬を手に入れないとですね

この記事にコメント書く(0)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

沈まない?

  1. この記事にコメント書く(0)
  2. | 2013/04/08(月) 07:50|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こにちは
ゆんちゃんです

メインストーリーの続きの開始がよくわかりません
ウェストフォートに行ったりきたりいろんなNPCに話しかけたんですが
全然開始する気配がありません
そこでナビゲーション情報の活用です

なるほど
ドミ世界の塔の島にいる傭兵に話しかけるんですね
・・・こんなの分かるわけないですよ

傭兵さんの言づけに合わせてレジスタンス本部に到着です
今日だけで3回くらい来ましたけど
まあそれは置いときます
みんな集合していますね
次の行先はやっぱりタイタニア世界のようです
しかも島とか
シュタイン博士が用意してくれた船で行くらしいですよ

ところで最初にNPCに話しかけまくったとき
銀行とか倉庫とかあるのに気づきました
すっかり忘れていたです
クエアイテムとか入っているので機会があったら使いたいですね

これがシュタイン博士の用意した船です
なんか微妙過ぎないですか?
沈まなければいいですが・・・

どんぶらこどんぶらこと進んだ先にとうとう島がありました
なんかECOタウンを連想します

島を移動しているとなんか変なのが・・・
クジラのしっぽ?
そういえばクジラ岩なんてのがありましたね
あれはECOタウンでしたっけ

奥に行くとタイタニアの街のような場所にたどり着きました
しかしDEMであるリリちゃんは逮捕されてしまいました
何とか助けてあげたいですがどうしたものでしょうね
とりあえず街で情報収集です

タイタニアの街はすごいですね

地上やドミ界とはまるで構造が違います
でもなんでこんなに上に上に伸びているんでしょう
・・・ところでイベントが全然進まないんですが
そんな時に頼りになるのがナビゲーション情報ですね

なんか頭の上に矢印みたいなのが出たです
妖精さんもいますね
よく見ると最初のスクリーンショットにも妖精さんがいます
きっとナビゲーション妖精とかいう名前に違いありません
老人に話しかけるらしいですが老人には見えませんね

どうやらこの老人さんタイタニアドラゴンのお知り合いらしいです
タイタニアドラゴンって塔の中にいたやつですね
一番最初に倒したドラゴンさんですね
どうでもいいけどルルイエの作戦名は結構微妙ですね

このはらぺこ兵士さんからリリの情報を聞き出すということで
食べ物で釣る作戦です
ですよね?
調べてみるとこれらのアイテムは全部タイタニア世界で手に入るようですね

東アクロニア平原に行くとモンスターがいました
ぶたさんからふわふわ肉
きのこからからふるきのこがドロップです
ふわふわ肉はすぐ10個あつまったのですが
からふるきのこは1時間かかりました
リングの方に聞くとタイタニア世界にもIDがあって
そこに行けばたくさん出たらしいです
・・・入口あったかなぁ

無事にアイテムをゲットできたのではらぺこ兵士さんのもとに来ました
お肉ときのこを食べた兵士さん
どうやらおなかを壊してしまったようです
トイレに行きたければリリの場所を教えろとは
なかなか恐ろしい作戦です


この記事にコメント書く(0)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

やっぱりマーシャのお胸は大きい

  1. この記事にコメント書く(2)
  2. | 2013/04/07(日) 07:58|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こにちは
ゆんちゃんです

今日はメインストーリーの続きです
前回レジスタンスリーダーに
エミルたちを探して連れてきてくれと言われたので
回収です

マーシャは西アクロニア平原
エミルはシュタイン博士
ベリアルは軍艦島地下だそうです
軍艦島地下ってどこ!?

まずは一番近くにいるシュタイン博士のもとへ
エミルはお使いに行っているようです
そのうち帰ってくるとのことなので
西アクロニア平原に行きます

こちらは無事マーシャを発見です
やっぱりお胸がおっきいですね
1000億ゴールド
そういえばそんなイベントありましたね
マーシャはさくっと見つかりましたが
軍艦島地下てどこでしょう
とりあえず軍艦島までもどってみることに

なんかあっけなく見つけました
そういえばこんなとこに入口があってふさがっていたですね

中にベリアル発見
ほかにも普通のプレイヤーキャラクターがたくさんいました
なんか都市攻防戦用のNPCがいるので
ここでも参加できたりするのかもしれません
そいえば都市攻防戦ってどんなのだったかな

ベリアルと会話をしていると変なパンダが乱入
どうみても変態です

無事ベリアルに用事を伝えるとやっぱり気になるのはここ軍艦島地下です

なんか奥のほうに坂道があります
都市攻防戦関連の何かがあるのでしょうか
坂を下っていくとウェストフォートにもあったシンボルがあったりして
あとで調べた感じだと
都市攻防戦は21:00受付で21:15~22:00が攻防戦
そして場所はウェストフォートとこの軍艦島の地下の2か所のようです
昔はウェストフォートだけだったんですが
参加人数の関係で2か所に増えたのでしょうか
ゆんが地下に降りてきたときにたくさんいた人たちは
ちょうど攻防戦が終わった人たちがいただけだったんですね

モンスターから逃げているとなんか迷子になりました
出口はどこでしょう?

ずーっと進んでいくとなにやらマザーという人がいました
マザーの周りもも人がたくさん
どうやらマザー討伐PTのようです
よくわかりません
そのうちここに来ることになるのかな?

レジスタンス本拠地に戻ってみると
エミル以外全員そろっていました
そしてどうやたDEMに攻めることになるようです

スキンク作戦ですか
昔参加した季節イベントの

これを思い出します
倉庫しているうちにエミルがやってきました

なんかやたら幼くないですか?
12歳くらい?

それに比べるとタイタスはかっこいいですね

さてDEM攻略が開始されます
行先は軍艦島の地下
・・・さっきの場所ですね
今度は迷子にならないようにしないと

ブーパパを持っていたことを思い出したので
3年ぶりに装備
地下は結構広かったので移動速度が上がると楽です

変わったモンスターがいたりしました
ジャック・オ・ランタンにメタヴォーラ
ジャック・オ・ランタンはペット育成に使ったかぼちゃの色違いです

ハロウィンはここがかぼちゃだらけになったりするんでしょうか?
メタヴォーラってなんかドラゴンボールのドドリアさんみたいですね

しばらく進むとエミルたちと無事合流できました
その先に進むと

謎の少年が出ました
これって都市攻防戦に出てきたやつですか?
絵があるってことは重要NPCなのです
少なくとも絵のないシュタイン博士よりは重要度が上のようです
あまり強くなかったのでよかったですが

なんか100匹ほどいるらしいですよ
デッドマーチ万歳です
・・・ルルイエのビックリスキンク作戦は
残念ながらDEM側が使ってきたようです
倒しても倒してもきりがありません

そうこうしているとレジスタンスリーダー達が追い付いてきました
3年ぶりですっかり忘れていたのですが
レジスタンスリーダーはベリアルのお兄様で
しかも足を怪我していたらしいのですね
足はもともと怪我していなかったようです

その場をレジスタンスリーダーに任せて奥に行くと

謎の少女が出ました
謎の少年より強いようです
謎の少女も都市攻防戦に来たことがあったような
そうこうしているうちにおっきい竜が現れました

メカドラゴンてとこでしょうか
名前はマザーになっています
最初に会ったのと同じ人?
どうやらこのマザーは謎の少年と謎の少女のお母様のようです
ドミニオンドラゴンが現れてマザーの力を抑えて去っていきました
なんかマザーはドミニオンドラゴンを模造して作られたらしいです
誰が作ったんでしょうね

戦闘になりますが謎の少年と一緒に戦えるので
耐久力はありますが意外とさっくり倒せます

倒したらまたドミニオンドラゴンがやってきました
ドミニオンドラゴンて確かリザーブスキルをドミニオン世界で使えるようにしてくれたドラゴンですね
なんでこんなとこに現れるのかさっぱりです
でも絵があるってことは結構重要なNPCなんですね
ドミニオンドラゴン

次はタイタニア世界に行くことになるようです
この流れからすると塔を上に登って行くんですね
続きはまた今度です

この記事にコメント書く(2)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

トラックはちょっと欲しいかも

  1. この記事にコメント書く(0)
  2. | 2013/04/05(金) 00:45|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです

変なのを見かけました
ss20130404_233436.jpg
このトラック騎乗ペットなんですね
びっくりしました
トヨタの自動車でしょうか?
トヨペット
いえなんでもないです


ティタに会うためにメインストーリーをしたいのですが
そもそも前回どこまで進んでいるのか覚えていないことが判明
ECO Wikiを見ながら何人かのNPCと会話したりして
進み具合をチェックしていたら
ss20130404_232100.jpg
イベントナビゲーションという機能があるのを知りました
ちゃんとメインストーリーの進行度が出てますね
ss20130404_232118.jpg
レジスタンス本部に行けばいいようです
レジスタンスていうのはアレですね
ドミニオン世界です

どうやって行くんでしたっけ?

ECO WIkiは偉大です
ss20130404_231519.jpg
ダウンタウンのバイクのお姉さんに話しかけると
天まで続く塔の島まで送ってくれるのでこれでいけばいいようです
ss20130404_231527.jpg
そういえばお金取られたのを思い出しました
ゆん、そんなに重くないですよ
羽のように軽いのに・・・
たぶんゆんよりもお姉さんの胸のほうが重いです

天まで続く塔の島懐かしいです
ss20130404_231836.jpg
中に入ったら何人かの人がペット育成していました
こんなとこでもできるんですね
結構育っていないと厳しそうですが
機会があればやってみるのも面白そう

ss20130404_234747.jpg
久々のドミ界です
・・・あれ?
レベルが元のままです
ドミ界ではレベルを別にあげていたような記憶があるんですが
なんか間違えたかな
でもまあとりあえず問題なさそうなので
レジスタンスのとこに進みます

なんどか迷子になりつつも無事にウェストフォートに到着できました
懐かしいNPCもいます
ss20130405_000248.jpg
ss20130405_000311.jpg
でもごめんなさい
ティタ以外覚えていなかったです
エミルとかマーシャとかもいましたね
たしかマーシャはかわいい子だったはずです
ss20130405_000351.jpg
呼んで来いとのこと
この世界には電話がないので
呼ぶのにはいちいち声をかけに行かないといけないのです
・・・
あれ?
昔ECOクジで携帯電話があったような
この記事にコメント書く(0)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

リングに復帰です

  1. この記事にコメント書く(0)
  2. | 2013/04/03(水) 07:03|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こにちは
ゆんちゃんです

FC2 トラックバックテーマ:「小さい頃に見てたテレビ番組は?」


結構何でも見ていた気がします
というより見ていなかったのかも
テレビはついていただけかもですね


自分の飛空庭をいろいろ思い出していると
ss20130402_223716.jpg
なんか見慣れないメニューがありました
飛空城?
これはなんでしょう
ss20130402_225313.jpg
行ってみると飛空庭の豪華版がありました
どうやらリング単位で保持できる飛空庭のようです
お店とかいろいろありますね
ss20130402_224233.jpg
何戸か覗いてみました
みんな豪華です
ss20130402_225408.jpg
一番気に入ったのはここです
お城の中?というのでしょうか
なんか素敵な感じにコーディネートされていますね

ss20130402_225653.jpg
ダウンタウンをうろうろしていると懐かしい光景を見つけました
憑依放置装備がいっぱいです
そういえば昔はこんなことやっていました
拾ってみようかと思いましたが
まだダンジョンへの行き方を思い出せません
まあそのうち

とか思っていたら
ss20130402_230133.jpg
懐かしい方からWISがきたです
いつの間にかフレンドリストの方がINしていたのですね
フレンドリストの人はみんないなくなってしまったとしょんぼり思ってたので
居てくれてよかったです

ECOから離れる前に入っていたリングに再び参加
懐かしい方いっぱいです
新しい方も入っていました
今日はもう眠かったのであまり話せませんでしたが
次はいっぱいおしゃべりできるといいです

この記事にコメント書く(0)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

次のページ

ブログの説明

書いている人:ゆんちゃん

ゆんちゃん

ゆんちゃんのECOブログです
ルピナスサーバにいるです
ECO関係のコメント歓迎です

カレンダー

03< | 2013/04 | >05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゆんちゃん的お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

利用テンプレート:ecoyun
