
  1. | --/--/--(--) --:--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

The WaterLayer starts

  1. この記事にコメント書く(3)
  2. | 2007/12/08(土) 13:05|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
新しく実装されたウォーターレイアーに行ってきたです

いきなり緊急メンテとかあったですが
その後リングの方に誘われて行ってきたです

ウォーターレイアーに行くにはまず天まで続く塔に行く必要があるです

この方に連れて行ってもらいます
なんと密航です
ゆんちゃんは犯罪者になってしまいましたか

さすが天まで続く塔です
おっきいです

塔の入口には鍵穴があります
リングの方の持っていた天まで続く塔の鍵を使って開けます
中にはタイタニアドラゴンがいたです

こちらもおっきいです
タイタニアドラゴンは壁の中にいます
インフェリアドラゴンを倒すと角笛をドロップするのでこれを使うとしばらくこっちに来てくれます
2分くらいかかったですか
なんとか倒したです

倒すと部屋の入口にあったコントロールパネルに電気が通うです
エレベータのようです

アニメーション付です
上の画像をクリックです

塔の外に出るとそこには2人のマーメードがいたです
話しかけると牢屋に連れて行かれてしまいました

りふじんです

水牢です
セーブポイントが牢屋に変わっていたです
死んでもセーブポイントに戻っても牢屋で復活です
永久ループなのです
牢屋にいるとマーメードさんが一人いたです
なんと逃がしてくれると言うです
水中で呼吸可能になるためにマーメードに変身するアイテムもくれたです

水牢の中にはタイタニアの幽霊がいたです
この方は設定を募集されていたNPCぽいです
何度話しかけても同じセリフです

水牢を出るとどこかで見かけたような方がいたです
秋風さんです
こんばんはです

水牢を抜け出したあとはとにかく水の中から抜け出します
この水の中はかなり危険です

範囲に猛毒をまき散らしてくるクラゲとか
津波を連発する水のエレメンタルとか
群れで行動するお魚さんとかいます
油断すると死んで水牢に逆戻りです

水の中を出るとそこはマーメードたちの住む島です
・・・あれ?タイタニアはどこですか?
ここでは飛空庭も呼び出せないですね

島の高いところから見渡すと高い塔が見えます
天まで続く塔です
おそらくタイタニアは塔をさらに上に登った所にいます
今はまだ行けませんがそのうち行けるようになるのでしょうか

島を歩くと船着き場があったです
ここから塔に戻れるようです

はうう
嫌われてしまって戻れないです
ががーんなのです

どうやら真珠をプレゼントするといいらしいです
真珠は島にいる巻き貝が落とす真珠貝(60/60)を精製するといいらしいです
・・・タタラベさんがいないと精製できないですね

実装直後なので島は人がいっぱいです
リングにもタタラベさんいますし他にも5人くらいいるので精製には困りません

頑張って巻き貝を狩るですが人が多すぎてなかなか難しいです
見つけても移動速度の速い前衛さんや攻撃魔法で一撃で倒してしまう方々に
どんどん奪われていくです

結局2時間以上かけてようやく真珠貝をゲットです
これから行こうとする皆さん
ドルイドやバードで行くと大変です
人がいなければ大丈夫そうですけど

真珠を持って船着き場に行くと態度が変わったです
ひょうへんです
真珠をあげると塔まで連れて行ってくれるです
ようやくお家に帰れるです

塔の入口の鍵穴をクリックすると塔の下に行くことができるです

ごんごんごんと扉が開いていくです

長かったウォーターレイアーの旅もいったん終了です
まだ募集していたNPCの謎も解けていないです
いずれ戻ってくるです

そういえば水牢で渡されたアイテムを使っていなかったです
せっかくなので使ってみると

マーメードに変身です
足がないのでドラゴに乗りにくそうですね

この記事にコメント書く(3)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

<<新しい生活とともに | ホーム | 道を歩くとウァテスに当たります>>

コメント

長文失礼>< 

励ましのコメントありがとうございました^_^お陰でやる気が出てきったっす!!!
もう塔に行けたなんて羨ましいです>_<俺も早く行ってタイタニアドラゴンとガチンコしてみたいです!?
後、動く画像を貼ってあったのは驚きました!!あれをやるにはやはり特殊なソフトがいるのでしょうか!?
  1. 2007/12/08(土) 15:04:36 |
  2. URL |
  3. サプレス #-
  4. [ 編集]

 

海底で会いましたねー
フレ登録できてよかったよかった( ´ー`)
  1. 2007/12/08(土) 16:29:25 |
  2. URL |
  3. 秋風 #SIR.BgG2
  4. [ 編集]

いらっしゃいです 

>サプレスさん
タイタニアドラゴンはほんと強かったです
HPががんがん削れていくです
情報窓も出しづらくて難しかったです

画像はFreeのソフトでも作れるですが
ゆんちゃんは使い慣れたFireworksを使ってるです

>秋風さん
お会いできてよかったです
ブログの方と会う機会って意外となくて
新鮮な体験だったです
  1. 2007/12/08(土) 18:33:33 |
  2. URL |
  3. ゆんちゃん #tifHIVDE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecoyun.blog20.fc2.com/tb.php/111-51b4c828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログの説明

書いている人:ゆんちゃん

ゆんちゃん

ゆんちゃんのECOブログです
ルピナスサーバにいるです
ECO関係のコメント歓迎です

カレンダー

08< | 2017/09 | >10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゆんちゃん的お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

利用テンプレート:ecoyun
