
  1. | --/--/--(--) --:--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

ネコマタ(胡桃・若菜)

  1. この記事にコメント書く(6)
  2. | 2008/01/27(日) 10:40|
  3. カテゴリ:ネコマタな日々
  4. | トラックバック:0
おはよです
ゆんちゃんです

実装された新しいネコマタの子をゲットします

桃ちゃんを連れて裁縫おばさんに話しかけると
これ以上ネコマタたちと一緒になると
死んでしまうですよー
て言われてしまうです
怖い話です

外に出ようとするとマーシャが来て飛空庭に連れていかれたです
マールさんというネコマタの飼い主さんに会ってほしいそうです

マーシャさんはエミルが好きだったんじゃなかったですか
マールさんは先が長くないので
ネコマタ(胡桃・若菜)を引き取って欲しいとのことです
裁縫おばさんに言われていた死んでしまうですよーがあるですけど
それでもマールさんのためにも引き取るです
すると裁縫おばさんの言うとおり死んでしまうです

いきなりコントロールがネコマタ(胡桃・若菜)に移るです
双子ちゃんになってゆんちゃんを蘇えらせるために行動です
裁縫おばさんに助けを請うと夢の国のキラキラの湖の水を飲ませるといいらしいです

タイニーアイランドのティタにキラキラの水について聞くと
ティタが何か反応するですけど今はまず湖の水を汲むです

裁縫おばさんのところに戻るとマーシャの飛空庭の場所を教えてもらえるです

でもこの湖の水ではゆんちゃんは生き返らなかったです
ががーんです

再びティタの元に戻ると魂を探しに洞窟に送り込まれるです

洞窟を進むといきなり空間がねじ曲がるです

するとモンスターたっぷりのところに送り込まれるです
かなり強いです
大陸ダンジョン~北限あたりの強さの敵とのことですけど
かなり強いです
しかもみんなアクティブで部屋が狭いので
回復剤がないと死んでしまうです

何度も何度も道を閉ざされつつも前進です

マッピングの結果です
結構シビアな感じなのでちょっと道を外れると
すぐにモンスターの部屋に送り込まれるので要注意です

迷路の奥にゆんちゃんがいたです
勇気のかけらをゲットです
見えない罠のある迷路を進むのに勇気が必要だったということでしょうか

すると次はゴミ箱だらけの部屋に来たです
なんでゴミ箱ですか
ゴミ箱の中にあるモンスターカードで神経衰弱をするです

友情のかけらをゲットです
ゴミ箱と友情の関係がわかりません

その先に進むとなんか初音ミクみたいのがいるです
同じ格好をした人を探すです
正直まったくわかりません
同じように見えるです
失敗しても総当たりで行けばいずれ当たるです
外れるとモンスター部屋送りです

正解すると慈愛のかけらゲットです
てっきり信頼かとおもったですけどどうして慈愛なのかわかりません

その先には6つの玉が浮かんでいるです
そこに入ってみるとゆんちゃんがいるです

というかなんでここでマールさんが出るですか
いきなり戦闘になるです

今回もミルフィをおともに頑張ります
空ちゃんの時の魔王と同じくらいの強さでしょうか
攻撃魔法の使用頻度は少ないですけど
石化とか毒とか使ってきます

なんとか倒すとちゅどーんて感じでゆんちゃん復活です

それにしてもエミルは立場ないです
だめだめな人ですね

この記事にコメント書く(6)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

<<転生12回目です | ホーム | 転生11回目です>>

コメント

 

なんだ、ネコマタは生気でも吸い取ってるのか!?まあ、それでも装備し続けるけどな!!!
神経衰弱ってのは本当にできるのでしたら、いずれ天界でできるようになるミニゲームの実験かもしれませんね><
今回は特にアイテムがいらなそうなので、新ネコマタを最優先事項でGETしなくては!!!
  1. 2008/01/27(日) 11:14:57 |
  2. URL |
  3. サプレス #-
  4. [ 編集]

 

ちゅーちゅー吸い取られているかもですね
アイテムは不用でした
桃ちゃんだけいればOKです
  1. 2008/01/27(日) 11:45:51 |
  2. URL |
  3. ゆんちゃん #euT0hpcg
  4. [ 編集]

 

うちはメンテ直後にネコマタに走りましたが、あの迷路のところが楽しかったですね。

だって、誰も先に進もうとしないんだものw

誰か一人を先に進ませて、行けるか行けないか確認してから後続が続いて行くんです。
要するに、誰か一人を犠牲にするのですよ・・・ハートフルですn(ry

ところで、前々から思ってたのですが、ゆんちゃんさんのブログに貼られている画像の中で、たまに短いムービーっぽいのが移るですが、これ、どうやってとったですかね?
それとも、このブログの機能なのでしょうかー。
  1. 2008/01/27(日) 12:54:23 |
  2. URL |
  3. らふぃ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

 

迷路は難しかったです
剣士の子のレベルが低いせいで
モンスターとの戦闘がしんどいです

ムービーですか
あれはアニメーションGIFです
連続で撮影したSSを並べているだけです
連続撮影とファイルサイズの調整が大変ですが
楽しいので良く作っているです
  1. 2008/01/28(月) 11:58:40 |
  2. URL |
  3. ゆんちゃん #euT0hpcg
  4. [ 編集]

 

なんか前にも同じこと言ったかもだけど、かなり面白そうですよね>_<この技術を手に入れれば自分の目指すブログにまた1歩近づける気がするのです!!!
  1. 2008/01/29(火) 09:02:04 |
  2. URL |
  3. サプレス #-
  4. [ 編集]

 

ファイルサイズが大きくなるのが欠点です
でも楽しいです
是非マスターしてください
  1. 2008/01/29(火) 12:52:04 |
  2. URL |
  3. ゆんちゃん #euT0hpcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecoyun.blog20.fc2.com/tb.php/212-66f99f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログの説明

書いている人:ゆんちゃん

ゆんちゃん

ゆんちゃんのECOブログです
ルピナスサーバにいるです
ECO関係のコメント歓迎です

カレンダー

04< | 2017/05 | >06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゆんちゃん的お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

利用テンプレート:ecoyun
