
  1. | --/--/--(--) --:--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

ログイン方法が変わったですが

  1. この記事にコメント書く(12)
  2. | 2008/08/22(金) 01:47|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです


今日からログイン方法が変わったです
従来はデスクトップのアイコンから起動でしたが
今度はガンホーゲームズ内から起動になるです

WindowsVistaだと公式ページやFAQに載っている方法だとダメみたいです

まずデスクトップのアイコンを右クリックのプロパティを表示するです
そこに互換と言うページがあるので
 □ 互換モードでこのプログラムを実行する
 □ 管理者としてこのプログラムを実行する
の両方にチェックを入れたです
原理は良くわかりませんがこれで無事に起動できたです

アイコンをクリックするとガンホーゲームズのページに飛ぶです

こんなのが表示されました
ゲーム起動をクリックすると

何も起こらないです
ふええーって感じです
ウイルス対策ソフトのカスペルスキーが悪いのかなとか
いろいろいじっていたら突然起動しました
IDの欄とパスワードの欄が既に埋まっているのですね
わけわからずログインしました
キャラクターチェンジのために一回ログアウトしようとすると
クライアントが落ちたです
どうやらログアウトするたびにまた
ガンホーゲームズのページから起動しなおさないといけないようです
これすごく面倒です
気軽にキャラクターチェンジできないですし
ネットカフェなんかじゃ毎分のようにログアウトしますのに
どうしろと言うんでしょう

また起動しません
さっきは偶然起動したのでどうやっていいのかまったくわかりません
でもいろいろいじった挙句

ブラウザを下にスクロールさせたら起動しました
いろいろ試してみたですが

「アトラクションセンターTOPへ」のボタンの下あたりが
表示されていれば起動できるようです
どういう仕組みなんでしょうね
謎です

とりあえず

ちょこっと狩り
でもログインだけで疲れたので
もうお休みです
また明日です

この記事にコメント書く(12)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

<<悪い子でした | ホーム | 今週は明日がメンテです>>

コメント

 

ログイン方法めんどくさくわかりにくくなったよネー(´・ω・`)
とりあえずもっとわかりやすくしろーとかいろいろ送ってみると改善されるカモ・・・?
そんなわけでccくらいは蔵再起なしでサセローって送ってみたヨ←
  1. 2008/08/22(金) 07:29:06 |
  2. URL |
  3. そら。 #vJ5On1Uc
  4. [ 編集]

 

あまりにひどいアップデートですよね
(´・ω・`)ショボーン
  1. 2008/08/22(金) 08:14:37 |
  2. URL |
  3. ちゃんこ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

 

VISTAの方は大変ですねえ。無事に動いてなによりです。
キャラチェンジについては、要望を出すのが一番だと思います。もちろん私も出すつもりです。
  1. 2008/08/22(金) 08:26:13 |
  2. URL |
  3. クロイツェル #-
  4. [ 編集]

 

自分のPCはXPなので、ショートカットからすんなりいけましたね^^;

IDやパスは記憶させてるので、そこまで時間はかからなかったですね
(記憶させるのは危ないらしいが・・・)

後は2PCができるのかどうかだけか><
(俺もやってみたいけど、できないOTL)
  1. 2008/08/22(金) 10:03:30 |
  2. URL |
  3. サプレス #-
  4. [ 編集]

 

>そら。さん
CCのたびにログインしなければいけなかった
以前の状態もおかしかったんだと思います
めんどうです

>ちゃんこさん
ほんとにしょんぼりです
納得いく説明が欲しいです

>クロさん
今回ほどVistaが恨めしいと思ったことなかったです
XPの人の方が多いのでしょうか
ECOは時代に乗り遅れてる?

>サプレスさん
2PCは普通にできます
安心です
  1. 2008/08/22(金) 10:26:25 |
  2. URL |
  3. ゆんちゃん #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

今回の大幅変更 

うちはXPなので少し手間取りましたが、わりと簡単に起動できました。

ただ、うちがメインで使っているブラウザは、IE(インターネットエクスプローラー)系ではありますがIEそのものじゃなくて、ルナスケープというブラウザです。

IEとルナスケープ(ECO-Wikiや公式ページを見たりします)両方起動するのも重くなるかな~といろいろやって、「アトラクションセンターのログイン」のページをお気に入りに登録した上で、そのお気に入りをデスクトップに移動してショートカットにすれば、ルナスケープだけでゲーム起動できるようになりましたw

今回もう1つ重要なことは、各クラスのスキルの調整ですね。リングメンバーでスキルの使い勝手がどうなったかを、遺跡荒らしで調べたりしました。
1つ例を上げると、ライオットハンマー(商人のスキル)で、命中判定がついたことです。つまりミスも出るようになったということです。
範囲内に敵が複数いた場合は、個々の敵に命中判定がでます。敵Aに命中して、敵Bにはミス という感じですね。

どう変化したかは、公式ページを見て、使い勝手は実際に使ってみて調べてみてください。
  1. 2008/08/22(金) 19:08:32 |
  2. URL |
  3. レイチェル・L #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

 

スキルはいまのところ気になってないです
まだ実感してません
結構いろいろ修正されたみたいですね
説明だけの修正もあったとか
それはそれでどんなふうに変わったのか
興味津々です
  1. 2008/08/22(金) 21:26:58 |
  2. URL |
  3. ゆんちゃん #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

 

なんでもいいけどログインどうにかしてくれ・・・
キャラ画面に戻るくらいでいいじゃないかとか思った(TWっぽく

スキルの方はいろいろ来てるよ
ライオ=必中\(^o^)/オワタ
ノヴァ=弱体化\(^o^)/オワタ
ラーヴァ=ディレイ長すぎ\(^o^)/オワタ、IT\(^o^)/ハジマター
ラース=MP消費うp、でも威力に変更なし\(^o^)/オワタ

意味もなく\(^o^)/を乱発してみました、サーセンwww
  1. 2008/08/23(土) 01:32:42 |
  2. URL |
  3. yousaku #-
  4. [ 編集]

 

自分も新しい起動方、体験して見ました。
何よりリログのメンドさがネックですね^^;
ゲーム内でCCするように改善されれば
いいですが。
要望だしてみます><
  1. 2008/08/23(土) 03:35:34 |
  2. URL |
  3. るみや #-
  4. [ 編集]

 

>yousakuさん
キャラクターチェンジがめんどうです
スキルの修正は結構どうでもいいかもです
全然使っていないスキルなので
これから使うことになっても気にならないと思うです

>るみやさん
キャラクターチェンジだけでも
改善されるとうれしいです
要望はがんがんいけーです
  1. 2008/08/23(土) 15:39:16 |
  2. URL |
  3. ゆんちゃん #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

 

私もXPなのでログインは問題ないのですが、
IEがやたらエラーで落ちるようになっちゃいました;
ブログのSSを1枚貼り付けるために、
またIEが落ちて・・・大変です;;
  1. 2008/08/23(土) 23:35:05 |
  2. URL |
  3. ばっきー #-
  4. [ 編集]

 

エラー落ちですか
それは大変そうです
一度インターネット一時キャッシュとか
いうのを削除するといいのかもです
  1. 2008/08/24(日) 09:09:01 |
  2. URL |
  3. ゆんちゃん #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecoyun.blog20.fc2.com/tb.php/482-8998799b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログの説明

書いている人:ゆんちゃん

ゆんちゃん

ゆんちゃんのECOブログです
ルピナスサーバにいるです
ECO関係のコメント歓迎です

カレンダー

05< | 2017/06 | >07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゆんちゃん的お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

利用テンプレート:ecoyun
