
  1. | --/--/--(--) --:--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

マイマイな時間

  1. この記事にコメント書く(0)
  2. | 2007/11/23(金) 11:19|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
コメントリストで募集があったのでマイマイ遺跡に参加してみたです
マイマイ遺跡はアイアンサウスの先のトンカからさらに奥にあるマイマイ島にあります
トンカへはアップタウンからトンカエクスプレスが出ているのですが
飛空庭の持っていないゆんちゃんはこれが利用できないのです
お迎えに来てもらったです
申し訳ないです
でも大感謝なのです
今度マイマイ遺跡に参加するのは飛空庭ができてからです

遺跡はインスタンスダンジョンです
通路と部屋の2種類があって部屋の場合は中にいるモンスターを
すべて倒さないと次の部屋に行けない仕様です
全部で4階層あって時には分岐があったりします

分岐があったら二手に分かれます
8人が4人になると火力の減少を感じますが皆さん慣れたものです
ゆんちゃんは憑依装備がないのでアレスの回復力が800程度
ラウズと演奏でMAGを上げて頑張って支援したです
ときどき罠が床に仕掛けてあって
9999ダメージを受けて死んでしまうことがっあったりするです
怖い遺跡です

4階がすごく広かったです
分岐の数も多くみんなでさまよった挙句
最終的に全部の分岐を行くことになったです

完成した4階のMAPです
こういうのは意外とレアなんじゃないでしょうか

最後にはボス戦が待っていたです
これがクエストの最終目標です
無事倒すとクエスト報酬としてBase41583/Job124751がもらえます
他のクエストに比べてずいぶん多いです

でも、このクエストは前提となる4つのクエストを終了しないと受けられません
そこでマイマイ遺跡PTから離れたあとそのクエストをやってみようと思ったです

まずは東の扉クエストです
これはお届け物クエストです
とはいえ進む道はマイマイのインスタンスダンジョンの中です
戦闘が発生します

・・・それ以前に小隊長さんが見つかりません
お届け物をする前にお届け物を渡してくれる人がいないです
リングの方に泣きついてしまいました
扉クエストは4つ、東西南北のクエストがあるです
マイマイ遺跡のMAPを見ると東西南北にワープポイントがあります
実はここが扉だったです

東のワープポイントに入ると小隊長さんを見つけました
あとは重い酒樽をお届けするだけです

インスタンスダンジョンの中は幸運にも分岐はありませんでした

4回ほど部屋を制覇してようやくお届け先の鬼斬りガドゥさんを発見です
憑依装備がなかったので戦闘が辛かったです

その後マイマイのクエストをしていないリングの方と合流して西の扉のクエストをしました
ちょうど遺跡の前に憑依装備が落ちていたので拝借したです
すごくはずかしい格好になってしまったのでSSは省略です
装置を破壊して無事クエストを完了させて次は南の扉に向かいます

・・・何でしょうかこの光景は
DEM-スナイパーという凶悪なモンスターです
一瞬でPTが全滅したです
3人PTなので仕方ないのは仕方ないですけど
はうう・・・南扉は今回はあきらめるです
いずれリベンジです

この記事にコメント書く(0)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

<<続けることは難しい | ホーム | サイトの名前が楽しいです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecoyun.blog20.fc2.com/tb.php/81-86905558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログの説明

書いている人:ゆんちゃん

ゆんちゃん

ゆんちゃんのECOブログです
ルピナスサーバにいるです
ECO関係のコメント歓迎です

カレンダー

07< | 2017/08 | >09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゆんちゃん的お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

利用テンプレート:ecoyun
