
  1. | --/--/--(--) --:--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

ねむねむ

  1. この記事にコメント書く(4)
  2. | 2009/08/28(金) 01:34|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです


まずは巫女の子の育成

とりあえずJOBを20%あげておきます
そのあと季節イベントをこなします

全キャラやろうとすると結構面倒ですね
残り3キャラになりました
倉庫が大変になってます

さて本日はタタラベリング鉱物UNIONさん主催の
ユーザーイベントがありました
イベントはこんなのです
『TA○IYAがなんぼじゃ!タタラベ夏休み工作の宿題祭り!』
○には何が入るのでしょう?

集合中にぎやかです
結構な参加人数がいて驚きました
イベントの内容は
・PTに分かれてなにかを作るというもの
・作ったものをプレゼンテーションする
・材料・費用は現地調達
・運営側の用意するいくつかのクエストも攻略する
・1時間半で成果を出す
というものでした
材料からということで難しすぎるのは作れません
なかなか作るものが決まらないので
とりあえずクエストからということで
受けたクエストは
・銅のナゲットを10個集める
・火風水土の召喚石を5つずつ集める
・TTRB川柳
・私のココロを動かす”ナニカ”
・木片30個
「私のココロを動かす”ナニカ”」は時間がなくてクリアできませんでしたが
ゆんちゃんのいたPTはそれ以外をクリアできました
銅のナゲットはドミ界まで捕りに行ったり
召喚石は東西南北散らばったりなかなか大変でした
そんなときに木箱からグランドシートが出たので
ゆんちゃんは工具用カバンを作ることにしました
タタラベの子は戦闘用にステータスもスキルも用意していなので
結構つらかったですがなんとか頑丈な革もゲットして
無事に工具用カバンできました
採集的にゆんちゃんのPTで出来上がったのは
・アーチン・スター
・工具用カバン
・らくがきペーパー9枚
・おいしいカレー
でした

タタラベ川柳はいくつか候補ありましたが結局
『明日のため 土下座をしてでも 生き残る』
をPTの代表にしたです
ゆんちゃんのが通ったのでちょっと嬉しかったです
ちなみにほかに
・いしあつめ しほうぱっぽう かけめぐる
・ナゲ出すな おまえが憎い ロックイーター
・金めっき 自前で二つ 済ますナゲット
・匠人の 心に宿る 友の炎
・鍛冶の友 サラマンドラと 冒険だ
・やれ取るな それは禁ナゲ 金違い
・マシンナリー がしゃがしゃうるさい マシン乗り
・石拾い 一つ積んでは クエのため
・俺の嫁 全身硬い 岩だから
結構候補はいろいろ上がりました
せっかくみんなで考えたのに
なんかもったいないですね

みんなの頑張りもあってなんとかゆんちゃんのいたPTが
優勝することができました
ゆんちゃんもけっこう頑張ったです
なかなか楽しかったです
でも20時に始まって25時過ぎに終わるのは
さすがに長すぎだと思うんですが
もし次回あったらその辺改善されているとうれしいなって思いました

ねむねむ


この記事にコメント書く(4)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

<<時間更新 | ホーム | 次もさらに期待>>

コメント

優勝おめでとうゴザイマス 

夏休みの宿題といえば「TAMIYA」じゃないのかな?w

川柳は「運営よ 早く娘に フンドシを」って考えたらフンドシは季語だからダメとかw
  1. 2009/08/28(金) 07:55:24 |
  2. URL |
  3. ちゃんこ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: 優勝おめでとうゴザイマス 

ありがとです
フンドシって季語なんですか
おどろきです
  1. 2009/08/28(金) 10:10:27 |
  2. URL |
  3. ゆんちゃん #-
  4. [ 編集]

 

優勝おめでとうございます。楽しいイベントだったようで、私も参加したかったなあ。でも確かに平日で5時間は長すぎですね。

ちなみに調べた所、ふんどしは夏の季語だそうです。知らなかったー。
  1. 2009/08/29(土) 03:46:00 |
  2. URL |
  3. クロイツェル #0bOaco/2
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし 

機会があったらぜひ参加してみてください
でも5時間はつらいです
ゆんちゃん次は参加しないかも
ふんどしは夏なんですね
お祭りでふんどししめる感じなんでしょうか
  1. 2009/08/29(土) 10:02:29 |
  2. URL |
  3. ゆんちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecoyun.blog20.fc2.com/tb.php/936-f720e029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログの説明

書いている人:ゆんちゃん

ゆんちゃん

ゆんちゃんのECOブログです
ルピナスサーバにいるです
ECO関係のコメント歓迎です

カレンダー

10< | 2017/11 | >12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゆんちゃん的お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

利用テンプレート:ecoyun
