
  1. | --/--/--(--) --:--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

たまいれ

  1. この記事にコメント書く(0)
  2. | 2013/07/05(金) 07:05|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
おはよです
ゆんちゃんです

FC2 トラックバックテーマ:「流しそうめん、したことある?」


ないです
なんとなく衛生的でない気がして
引いてしまうのです

たまいれをしておくと
メンテ後に経験値が入ります
ss20130705_065803.jpg
レベル帯によって固定ぽいですね
てっきり使われ方によって違うのかと思いました
つまり登録しておけば勝手に経験値が入る
これはなかなかお得です
レベル1でもはいるのかな

この記事にコメント書く(0)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

きらきらー

  1. この記事にコメント書く(0)
  2. | 2013/06/23(日) 20:51|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです

タイニーが変なアイテムをくれました

流れ星キラキラ
ちなみにこれでぐぐるとなんだかよくわからないものがけっこうひっかかります
ECOの記事もひっかかるので
それなりに有名なアイテムぽいです

つかってみるときらきらー
見事ゆんとその周りが消えました

そいえば新機能のたまいれの効果
こんな風に表示されるようです
分かりやすいですね
憑依落ちの結果もこう表示されると
やる気が出ると思います
この記事にコメント書く(0)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

アイドル誕生

  1. この記事にコメント書く(2)
  2. | 2013/06/09(日) 21:59|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです

さて
次のメインストーリーに進みます
ナビゲーションはティタとタイタスに会えと出ているので会いに行きます

・・・あれ?
前回と同じ展開
巻き戻りでもあったのですか?

どうやら今回は前回のストーリーを
タイタス視点で見ていくようです
まあ面白い試みですが正直どーでもいいんじゃないでしょうか
というかまたアジですか
アジをゲットしないといけないですか!?

ティタはきっとエミルのもとに行ったに違いないと
タイタスはエミルを魔法で吹っ飛ばします
過激です
良い子は真似しちゃダメです

その後ダウンタウンで情報集めするも
やっぱりふっとばします
良い子は(以下略)
ティタはトンカに向かったという情報ゲットです

アップタウンのトンカエクスプレスに行くと
ティタの姿を発見
謎の男と一緒にいるのでタイタスは気が気でないです
トンカ通行証持っていないとタイタスがくれるので問題ないです

トンカで聞き込みです
ニンフさんはタイタスのシスコンぶりに
思わずキモイと言ってしまいました
かわいそかわいそ

聞き込みしているとティタ達が後ろを通りマイマイ島への飛空庭に移動するのを見かけます
急いでタイタスも追いかけるのですが
あまりに急いでいるので不審者扱いされてしまいます
仕方ないのでゆんだけ先に行っちゃいます

なぜかタイタスがいます
職務質問されていたはずなのに・・・
どうやらマーシャに助けてもらったようです
仲間っていいものですね

ティタを追いかけてバオバブの森へ
前回アジを要求してきた釣人さん
今回も要求してきましたが
急いでいるタイタスにノックアウトされてしまいます
タイタスちょっとやりすぎだともうのです
逮捕されるレベルです

ティタを追いかけて神託の風穴を進みます
今回は自動で移動になるので楽です
前回は結構迷いました

残念ながら最後まで自動ではないようです
途中でモンスター討伐イベントが起きます
問題なくさくっと倒せます

奥に進むとDEMが倒れています
ティタも心配そうにしています
その光景を見てタイタスはルルイエに怪我したDEMについて相談します
仲間っていいものですね

無事にDEMをダウンタウンのDEMなんでも博士のもとへ
タイタスはティタに向かって心配だーって言いました
ティタはタイタスに向かってお節介だーって言いました
妹愛は報われないものです


休止前のお友達に会ったです
復帰祝いにいろいろいただきました
ありがとうです
アイドルセットでアイドルデビューですね
お歌に踊りにがんばります

この記事にコメント書く(2)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

誰かに似てる

  1. この記事にコメント書く(0)
  2. | 2013/05/27(月) 08:14|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
おはよです
ゆんちゃんです

アジ釣りです
飛行城の釣堀で釣放置です
途中でサーバートラブルがあったみたいですが
釣果はこんな感じです

釣れたもの 釣れたもの 釣れたもの
アカクラゲ4 アサリ5 アジ4
アワビ1 アンコウ2 イカ4
イセエビ1 ウミウシ2 カジキマグロ1
カツオノエボシ4 カレイ2 クマノミ1
サバ3 サンマ1 シャチ3
ジンベイザメ1 トラフグ1 ニシン2
ネコザメ5 ハコフグ2 バンドウイルカ3
ヒトデ2 ヒラメ1 ホオジロザメ1
ホッケ5 マンボウ2 ミズクラゲ5
ムラサキウニ3 ワカメ5 釣りの宝箱3
釣りの宝箱中身
6
オリハルコンの棒1
シナモン缶5




無事にお魚をゲットできたので渡してあげたです
喜んで飛んで行ったです
全国のパパさんも大変です

先に進むとダンジョンでした
モンスターのレベルが高くて大変です

なんとか奥に行くと白いデミスさんがいます
この人が探している人でしょうか
なんだか様子がおかしいです

声をかけるといきなり攻撃してきます
何とか倒すと白いデミスさんから何か出てきます

クジラをいじめていたハスターです
この場では何もすることなく去っていきました
無事でよかったです

怪我をしたデミスさんをどうしようかと相談していると
タイタスが現れました
たぶんティタの後ろを受けていたんですね

タイタスのアイデアでダウンタウンにいるDEMなんでも博士に預けることになったです
無事に治るといいですね

その後リングマスターからプレゼントもらいました

プルル・アルマだそうです
こんな子がいつの間にか実装されていたのですね
なんとなく姪っ子によく似てます

この記事にコメント書く(0)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

タコフグナマコ

  1. この記事にコメント書く(2)
  2. | 2013/05/26(日) 08:08|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
おはよです
ゆんちゃんです

FC2 トラックバックテーマ:「撮影した写真はどうしてる?」


写真ってあまり好きじゃないです
ゆんは20年前も10年前も今も同じ顔しているので
見ているとブルーになります

エル・シエルにティタに会いに来ました
何やらタイタスは忙しそうです

そんなときにティタは何やらやたらアクティブです
ポジティブです
ふさぐ混んでいるよりよっぽどいいです

タイタスのカレー
美味しいのかな
ちょっと食べてみたいです

とはいえ
ちょっと無鉄砲すぎるですよ
とりあえずエミルの家に行くそうです

残念エミルはいませんでした
するとなにやら不穏な騒音が!?

どうやら喧嘩のようです
喧嘩はいけないですよ
ティタがさくっと仲介してしまいます
なかなかすごいですね
喧嘩をふっかけられていたデミスさん
お仲間を探しているようです
ティタはそれに興味を持ってついていくことにします

3人でトンカに到着
どうやら探しているお仲間はデミスさんと同じ顔をしているようです
ゆんとゆんの妹のようですね
マイマイ島に向かったとのこと
追いかけます

久しぶりのバオバブの森
この奥に行ったようです

しかし途中に釣り人が・・・
いくら釣れなかったからって
こんなとこに来なくてもいいと思うんですけど
とにかくアジを釣ってきて欲しいと言われました
東アクロニア段丘で釣れるそうです

東アクロニア段丘?
初めてくるMAPです
いつの間にか実装されていたのですね
海辺に行きフィッシングです

もらった餌をもとに釣るのですが
なかなかアジが出ません
10回やって釣果は
釣れたもの
ヒラメ1
ハコフグ3
タコ1
ウミウシ2
釣れない3

アジは釣れなかったです

露店でもないようです
頑張って釣るしかなさそうです
餌とかはどこで手に入れるんでしょうね


この記事にコメント書く(2)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

運動会ではないです

  1. この記事にコメント書く(0)
  2. | 2013/05/25(土) 08:14|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
おはよです
ゆんちゃんです

アップデートで新しい機能が追加されたようです
その名も「たまいれ」
運動会ですか?

ダウンタウンの北側にたまいれ屋さんが実装されています

中は間取りに比べてひろびろー
この技術がリアルにあれば土地不足はあっという間に解消しそうです

エントーラさんに話しかけるとたまいれができるようになります
もうちょっと説明があってもいい気がしますが

どうやら登録しておくとそれを誰かが利用できるようになり
利用してもらうと経験値がもらえるようです
しかも登録は1週間続くというのだから楽ですね
これは登録するしかありません

登録するとこんな風に見えます
ちなみに登録した自分は見えないようです
残念

クエストカウンターでも借りれます
どっちも同じものが借りれるので便利です

ECO Shopに新しいアイテムが追加されています
そもそも心が借りられないとあまり意味なさそうですが
使い物になるのでしょうか
まあとりあえず様子見です


この記事にコメント書く(0)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

消えて消えてそして復活

  1. この記事にコメント書く(2)
  2. | 2013/05/20(月) 07:59|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです

引き続きメインストーリーです
前回衝撃の事実を突きつけられて逃げてしまったエミルを探します

結構危険なとこに来ているようです
崖の上だけはやばいですね

北に東に追いかけたっ結果
どうにかエミルの家で見つけることができました
しかしさらに逃げ出してしまいます

アクロニアの南平原で追いつきましたが
狂ってしまったようです
まるぜ前回のティタパパのようです
なんとか倒してなだめることに成功します

そしてやっぱりこれです
ティタの一言
これが重要です

なんとか正気に戻り自分を受け入れたエミルは
クジラの封印を決意するのです

しかしそこに邪魔が入ってしまいます
ハスターとかクトゥルフとかクトゥルフ神話ですか
まあきっとそこは突っ込んではいけないのです
クジラのことをクトゥルフと呼んでいますね
クトゥルフ神話ではクトゥルフとハスターは敵対関係ですが
ここではちょっと違うようです

みんながハスターを抑えているうちに
ハスターを2回倒すといったん去っていきます
また出会うんでしょうか
こういう敵っているも一度帰るのがお約束ですね
そして主人公が強くなって倒されるというお約束です
弱いうちに倒せばいいのにと思います
まあ倒されたくないですけど

ハスターがいなくなったおかげでクジラはなんとか封印可能な状態になったようです
しかしここで驚愕の事実が・・・

なんとエミルたちはハスターを抑えるのに力を使いすぎたようです
そのためクジラを封印するのにはエミルはエミルドラゴンの中に
いったん戻らないといけなくなってしまったのです


再びエミルがいなくなりました
エミルドラゴンごと消えてしまいました
今度は探してもいないのです

マーシャ・・・かわいい子です
それだけにすごくかなしいです
エミル早く帰ってきやがれす

そんなときタイタニアドラゴンから連絡があります
どうやらエミルドラゴンの気配が戻ったというのです

エミルドラゴンに会いに行くと
居なくなっていたはずのエミルドラゴンが復活しています
どうやらドラゴンは消えないようです
どうりで何度倒しても復活するはずです

さっそくエミルドラゴンにお願いしてエミルを創ってもらいました
・・・姿かたちは同じですが中身の違う新しいエミルが出現してしまいました
求めているのはこれではないのです

再びやり直してもらいました
エミルドラゴンの中に少し残っていたエミルの心を入れてもらいました


無事にエミルも復活し
微妙なアクセサリをもらい
なんとか無事元通りです
やっぱり全員そろっているのが一番いいですね



この記事にコメント書く(2)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ショックで死にそう

  1. この記事にコメント書く(2)
  2. | 2013/05/19(日) 10:20|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
おはよです
ゆんちゃんです

FC2 トラックバックテーマ:「一番重視してる携帯電話の機能は?」


電話です
メールは面倒なのでほとんど打たないです

メインストーリーの続きです

失われたエミルの記憶を取り戻すため
エミルドラゴンに会うために
道を知っているティタパパに会いに行きますが
心を病んでしまっているティタパパは
目の前にいるティタやタイタスが本物だと思えません
そこで自分が本物であることを証明するものを
ゲットしに行きます

タイタニアの街で情報収集
いろんな人に話を聞きます

その結果手に入れたのはお洋服
いったいどんな服なんでしょう
気になります

でもその服のおかげでティタパパは
ティタやタイタスが本物だと認識してくれました
結構やすっぽい心の病でした

ティタパパの引率でエミルドラゴンに会いに行きます
ところでどうしてティタパパは服をはだけているのでしょう
暑がり?
それともそういう趣味の人?


ええええええええ
今更なの?
昔結構苦労したのに
今更道の進み方を・・・
ちょっとひどいです

その先に行くとティタパパがモンスターになってしまいます
きっと今更道を教えてくれた恨みが
ティタパパをモンスターにしてしまったんですね
SSを取り忘れたのもきっとその呪いの一つに違いないです

なんとか元に戻ったティタパパはここに放っておいて
エミルドラゴンのもとに行きます
途中のモンスターはアクティブが多いので大変です
1回死んでしまいました

無事エミルドラゴンのもとに到着
エミルドラゴンから衝撃の事実がっ
なんとエミルはエミルドラゴンの化身だったのです
ばばーん
ショックエミルくんは逃げ出してしまいました
気持ちはわかります
自分がこんなキモイ感じのドラゴンの化身だなんて知ったら
大ショックですね
せめてかわいいのの化身だといいですのに

この記事にコメント書く(2)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

いっきにかんすと

  1. この記事にコメント書く(0)
  2. | 2013/05/16(木) 23:38|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こんばんは
ゆんちゃんです

FC2 トラックバックテーマ:「お財布にカード何枚入ってる?」


あまり入ってないです
クレジットカードが1枚にドナーカードとか身分証明書的なものとか
あまり自分で買い物しないし
ゆんにとってお財布はお金というよりお守りみたいなものです

先日憑依落ちしてたら
ss20130516_230825.jpg
今日ログインしたらJobがカンストしていました
ベースも101になってます
拾ってくれた方感謝です

時間のないときでも憑依落ちするだけでもINしたほうがいいですかね

この記事にコメント書く(0)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

久々の狩です

  1. この記事にコメント書く(4)
  2. | 2013/05/07(火) 09:07|
  3. カテゴリ:雑記
  4. | トラックバック:0
こにちは
ゆんちゃんです

前回無事にティタを復活させることができたので

メインストーリーでは今後ティタが登場できるようになります
いろいろかき回してくれそうですね

ところでエル・シエルのこのくじらの穴

この場所にECOタウンがあったようです
つまりこのクジラはECOタウンを飲み込んじゃったのです
だからECOタウンへは通常の方法では行けなくなっちゃったんですね

ECOタウンにいるハーシェルさんは
タイタスとティタのパパです
あまり似ていない気がします

さてティタも復活したことだし
レベル上げをしてみたいと思います
ちょうど氷結Dでの狩り募集をしていたので
行ったことないですが参加してみました

入るためにはアップタウンのNPCディム博士と会話して
さらに「次元安定石」というアイテムを持つ必要があるそうです

参加しているPTの方々はこの通り
聞いたことないクラスの人も何人かいます
これが転生職なんですね

中はすごくモンスターでいっぱいでした
でもそのおかげで1時間ほどでJOBレベルが45から48まで上がりました
すごい上昇です
ベースレベルは上がらなかったです
JOB経験値に比べ少なめなのかも

何度も倒れながらも狩りまくりです
久々のPTで追い付くのが大変でしたが
少しずつ勘を取り戻していければと思います


この記事にコメント書く(4)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

前のページ 次のページ

ブログの説明

書いている人:ゆんちゃん

ゆんちゃん

ゆんちゃんのECOブログです
ルピナスサーバにいるです
ECO関係のコメント歓迎です

カレンダー

03< | 2017/04 | >05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゆんちゃん的お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

利用テンプレート:ecoyun
